具体的な業務内容
【浜松町/事務(賃貸管理)】連結売上1000億円を誇るシノケンG/転勤無し/土日祝休み/年休120日
~連結売上1,000億円を誇るシノケンG/TVCMでも有名なシノケングループ〜
シノケングループはグループ会社約30社からなるホールディングカンパニーです。入居率約99%(2023年年間平均/自社企画開発物件)を誇るシノケンファシリティーズ。グループ一貫体制で不動産投資をトータルサポートするシノケングループにおいて、シノケンファシリティーズが賃貸管理を一手に担っております。弊社では、”分業制”を導入しており、1つ1つが細やかで専門性の高いサービスを提供する事ができております。結果、ご入居者様やオーナー様だけではなく、賃貸仲介会社からも高い満足と信頼をいただいております。
■入居者様対応業務
・入居者様からのお問合せ対応(ご質問、ご要望、設備故障対応等)
・取引業者からのお問い合わせ対応(ご質問、ご要望、設備故障対応等)
・近隣住人様からのお問合せ対応(ご質問、ご要望等)
・物件の現地確認及び一次対応(原因確認、清掃対応等)
・オーナー様担当へ報告、連絡、相談
・取引修繕業者の管理業務(依頼、発注、支払、評価、指導等)
・各システムへの登録作業
・業績目標を達成する為に業務改善を企画提案と実行
・全社プロジェクトへの参画
【変更の範囲:会社の定める業務】
「賃貸管理」のミッションは大きく分けて2つあります。
■ミッション:オーナー様の賃貸経営を成功に導くこと
当社で投資用不動産を購入されるお客様のほとんどは土地を持たない一般のサラリーマンや公務員の方々です。富裕層向けの不動産投資や地主様向けの土地活用とは異なるビジネスモデルを展開しています。オーナー様に代わり物件管理に関わる一通りの業務を担当します。
■ミッション2:入居者様に快適な生活を提供すること
入居者様が安心して暮らせるよう、日々の生活で発生するお困りごとの解決を目指して対応いただきます。例えば「郵便BOXの暗証番号が分からなくなってしまった」「設備が壊れてしまって困っている」など、お問い合わせいただく内容は様々。チームで対応していくスタイルで、グループ会社に建築部門などもあり、専門知識/技術を持った関係部署からの協力も得られるので心配ありません。入居者様が快適に生活できる環境づくりをすることで入居率の維持・向上に貢献していく、不動産投資の要となるお仕事です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例