具体的な業務内容
【新潟】社内SE◆ヘルプデスクや既存改修からお任せ◆◆災害対策製品メーカー
〜スキルUPをしっかりサポート/将来的に上流工程にも携われます/土日祝休み〜
社内SEとして社内システム(顧客管理システム・受注管理システム・生産管理システムなど)の運用、保守、管理をご担当いただきます。
入社後はまず既存システムの部分改修やバグ修正、社員向けPCのセットアップやトラブル対応といったヘルプデスクなどをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
まずは上記のようなお仕事からお任せし、将来的には社内ユーザーや各部門からの要望を反映したシステムの構築や、
社内のDX推進(新規システムの導入提案など)に携わっていただきます。
自社におけるIT戦略やそれを支えるシステム企画などの上流工程にも携われるお仕事です。
下記のようなシステムを扱います。
・営業管理システム(請求管理)
・勤怠入力システム
・商品設計に利用されるシステム
■組織構成
社内SEは40代の課長1名、20-30代の担当3名で構成されております。
この人はこの仕事、とかっちり仕事は分けておらず、皆で協力しながら仕事を進めております。
■研修制度
入社後は、先輩社員によるOJT研修を実施します。
徐々にお任せしスキルを身に着けて頂きますので、ご安心ください。
■同社について
75%が山地という日本において、斜面災害対策が必要な場所がまだまだ多くあります。
同社は、斜面で発生する落石や土砂崩れ、雪崩などの災害対策製品(構造物)を開発から手掛けており、
国内外で3,000か所以上に採用実績を有しています。
特に新潟県内での雪崩対策製品はシェアトップクラス。雪国の雪崩予防対策のスタンダードになりつつある製品です。
また国が国土強靭化、防災・減災の取り組みを推進していることもあり地方自治体を中心に、多数の工事計画が進行中です。
これからも成長していく同社で、システムの立場から一緒に会社を盛り上げていきましょう。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境