具体的な業務内容
【関西/未経験OK】水回りメンテナンス〜CMでお馴染み/安心の教育体制/豊富なキャリアパス
【元飲食や配送など未経験スタートの先輩活躍中!丁寧な指導で手に職がつけられる/CMでお馴染み♪くらし安心クラシアン/夜勤・出張・転勤なし!担当は30分圏内】
■仕事内容:
水回りメンテナンス業界No.1を誇る弊社で水まわりのトラブルが発生したお客様のもとに駆けつけ、修理・点検・メンテナンスをお任せします。
仕事は事務スタッフ経由で連絡が来てからのスタート!
※変更の範囲:会社の定める業務
<1日の仕事の流れ>
・朝:
オンラインにて全体朝礼に参加(自宅から参加OK)
・仕事スタート:
「ここに向かってください」と事前に個々に割り振りします割り振り後に、各自現場に向かいます
・作業終了後:
作業完了報告をタブレットにて提出(作業前・作業中・作業後の写真をタブレットにアップロード)見積・請求書をお客様にお送りします
1日の予定案件が終わったら日報書いていただき、勤務終了!
※担当エリア:30分圏内で到着する距離
※基本、毎日直行直帰スタイル
※通常期:月70〜80件程(1日3〜4件程)
※繁忙期(12・1月):月90件(1日4〜5件程)
■安心の研修体制:
入社後3ヶ月間は研修期間で、1から名前や使い方を覚えることができ、先輩との同行もあるので実際に作業を見ながら覚えていくことができます。
<1カ月目>同行研修
先輩と一緒に現場を訪問し、あいさつや話し方など接客スキルを実際に見て学んでもらいます。
<2カ月目>座学・実技研修
専用の研修施設で工事に関する知識、技術を座学ならびに実技をとおして学んでもらいます。
<3カ月目>実地研修
先輩と同行しますが今度は自分が中心で作業を進めます。その様子を先輩が判断しお墨付きがついたら独り立ちです。
■入社後の流れ:
「トイレの水が止まらない」「排水口が詰まってしまって水が流れない」など、入社後はまずこちらの作業から始めていただきます。(依頼が一番多く、また難易度が低い業務です)
その他は「キッチンの排水菅の水漏れ対応」「下水管の高圧洗浄(1階のトイレが詰まったとき)」などもお任せします
スキルや資格を身に付けて、弊社で一番力を入れている「お風呂の交換作業」に携わっていただきます。お風呂の壁紙交換など、難易度の高い業務も経験でき、業務に応じて手当の支給があります
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等