具体的な業務内容
【堺市・転勤無】経理(日次業務からお任せ)◆東証上場・ 地域に根差した家づくり ◆残業月〜11h
〜上場経理業務へキャリアアップしたい方へ/マイカー通勤可(ガソリン代支給)〜
◎経理経験浅くてもOK!将来的にスタンダード上場企業の経理業務に挑戦!
まずはOJTのもと、決算業務(月次・年次)を段階を踏んで覚えていただきます!
◎夕方の残業はほぼなく定時退社!有給取得率も6割を越えており、取得いただきやすい環境です。
当社は1977年の創業以来、地元大阪エリアに密着しお客様のニーズに寄り添った家づくりをしている会社です。そんな当社の管理部において経理担当としてご活躍頂ける方を募集致します。
■業務内容:
お任せするのは決算にまつわる提出書類の作成!
会計ソフトへの入力作業、Excelを活用したデータ集計など、税理士・監査法人へ提出する書類の作成を中心にお任せ致します。
《具体的には》
・経理日次業務
・月次決算
・四半期決算
・年次決算
・連結決算対応 など
*決算書作成やチェックは顧問税理士・監査法人に委託しておりますので、社内では提出用の書類作成業務が中心となります。
*会計ソフト:(当社)PCA建設会計/(子会社)弥生会計
*その他、連結業務等でExcelも利用します。
※将来的には、上場企業における経理・有価証券報告書開示業務等もお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
・配属先:管理部管理課
管理課は現在2名体制。課長+派遣社員1名で構成されております。
■当社の魅力:
《基盤安定/東証スタンダード上場♪》
昭和52年に個人創業した時から一貫して「棚板一枚から新築まで」を掲げ、どんな些細な作業でも一切の手を抜かず、丁寧な施工とサービスを提供してきました。高品質・高耐久を追求し、地域に密着した着実な経営と、新しいことにも意欲的にチャレンジする開拓者精神により、東証スタンダードに上場するまでに業績を伸ばしてきた企業です。強力な自社管理体制を構築することで強固な経営基盤を確立しており、今後も更なる成長をして参ります。
チーム/組織構成