具体的な業務内容
【職種未経験歓迎】マーケティング職/SDGsに貢献/売上高国内トップクラス・世界規模の紙商社〜
<印刷・情報用紙のパイオニア/海外売上高比率約5割の世界規模の紙商社・2024年に創立100周年を迎える老舗グループ/土日祝休/残業月平均20h程>
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・デジタルマーケティング施策の企画と実行
・展示会(オフラインマーケティング)の企画と実行
・セールスツールを利用したマーケティング施策の企画・実行
・オウンドメディアコンテンツの作成
・その他マーケティング戦略の企画、立案、実行
■ミッション:
会社の認知向上と市場調査の実施
■組織構成:
3名(30代〜50代が1名ずつ)おり、40,50代の2名がスペシャリストの立ち位置となります。
■募集背景:
当社は事業変革期を迎えており、販売手法や事業ポートフォリオを改革し事業を持続的に成長させる取り組みを行っています。
上記に伴い営業企画本部が2024年4月に創設され、組織拡大に向け増員募集いたします。
■当社の強み:
当社は海外にも展開しており、世界3位の売り上げを維持しております。また紙の専門商社ですが、その紙のノウハウを生かし、人工芝に変えるビジネスや廃棄物を回収し発電事業につなげるなど多角的なビジネス展開をしております。
■当社について:
◎KPPグループの持株会社制移行に伴う会社分割により、KPPグループにおける北東アジア地域の中核事業会社として新たなスタートを切りました。これを機にグループ全体で経営理念を新しく制定いたしました。今後は「ペーパーイノベーションで循環型社会の実現に貢献する」を私たちの存在意義として、これを軸に全ての事業活動を展開してまいります。
◎私たちは「日本の紙を世界に 世界の紙を日本に」のスローガンの下、紙を媒体とし地球へ貢献する“紙流通のリーディングカンパニー”として、成長して参りました。「GIFT+1」というビジョンのもと、紙を通じた社会貢献から環境保護への取り組み、そして新たなサービスのイノベーションを目標に、地球全体を活動拠点と考えています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例