具体的な業務内容
【銀座】経理◇IPOに向け成長中のベンチャー/将来のマネージャー候補/業界未経験歓迎/裁量◎
〜IPO準備中の成長企業でしかできない経験を積み、市場価値を上げたい方へ!/アフターコロナの爆発的な成長が見込まれる旅行・観光事業/ポテンシャル採用〜
経理部門は2グループ制であり、事業部で担当を分けております。
日次・月次の経理業務をおサポートいただきつつ、IPOに耐えうる経理体制構築のサポートをお願いします。
将来的には、メンバーの管理も含め、リーダーやマネージャーを担っていただきたいと思っております。
IPO準備フェーズを経験することで、ご自身のスキルや市場価値を上げ、成長したい方にお勧めです!【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・各事業の売上、請求書確認
・振込・納税手続き
・小口管理・証憑管理
・資金管理
・月次決算
・年次決算
・会計ソフト管理
※会計ソフトはfreeeを使っております。
<上場準備>
・経理諸規程・マニュアルの作成
・新規会計論点の検討
・決算開示トライアル(予定)
■業務スケジュール:※下記業務を複数名のメンバーで分担しています。
・都度:各種書類や証憑の保管、マイナンバーの収集と登録管理
・毎月月初:従業員の前月分の立替交通費の確認と金額確定(毎月2営業日までに業務完了)
・毎月上旬〜中旬:前月の売上確認
・毎月上旬〜下旬:報酬支払期日(毎月25日)に向けた各種請求書の確認と証憑収集/金額確定/振込手続き/支払後の報酬に伴う源泉徴収額の確定と納付書作成、納税手続き
・毎月中旬〜下旬:報酬以外の支払期日(毎月末日)に向けた各種請求書の確認と証憑収集/金額確定/振込手続き
■魅力/キャリアパス
・組織は明るく温かい雰囲気で、【人】を重視する方にもピッタリのポジションです。
■当社の特徴:
当社は、日本のポストコロナという観光新時代をリードすることを目指し、インバウンド関連事業を運営する3社を統合して設立したベンチャー企業です。
ビジョン・ミッションは、『日本の観光をリードし、文化を次世代に繋ぐ』
観光をもっとワクワクする方へ、日本をもっと盛り上がる方へ、そして日本を訪れたすべての人々の人生をもっと楽しい方へ、そのような想いを持ちながら、人々の行きたいところ、やりたいことを示す「羅針盤」のような存在になることを目指しています。
チーム/組織構成