具体的な業務内容
【東京】法人営業(建物リース)※不動産未経験可/芙蓉リースG/年間休日127日
【大手芙蓉リースGの安定基盤/中堅・中小企業向けのリース営業/福利厚生充実・働きやすい環境】
■業務内容:建物リースは、当社顧客マーケットに建物リースを提供することを通じて地域社会との共有価値創造を推進しています。金融的な側面と不動産業的側面を併せ持ち、幅広い知見を求められる奥深い業務であ
り、当社の中期経営計画において飛躍的拡大を図るべきビジネスとして位置づけられている重要ポジションです。
大手リース会社の未開拓分野である中堅企業や個人開業医師等の事業用建物投資をその事業性も含め与信検討しながら開発時点から関与するビジネス機会が多いため、ご自身の与信検討スキルや不動産業務スキルを生かしつつ他社では経験できない業務を経験しキャリアアップを実現できます。
【変更の範囲:無】
■お任せする業務:不動産情報の収集、お客さまおよび案件情報元への企画提案営業、与信検討、契約当事者との商談、各種不動産関連契約の締結実務、契約期間中の債権管理等。
当社の地方支店にかかわる支援業務や連携業務においては、Webツールによる業務以外に現地出張業務も伴います。
※扱う建物は薬局や医療施設がメインです。
■組織構成:5名(部長、部長代理、課長、主任2人)
チームメンバーは活発にコミュニケーションが取れており、ひとりひとりの意見が尊重されながら業務を行っております。中途入社比率も7割程度と高く、中途入社の方でも活躍できる社風です。
■魅力点:
・一般的な物件リースと比較して規模が大きい。
・中期経営計画における売り上げの中核を担う部署で活躍できる。
■働き方:残業月平均は20〜30時間程度で残業時間の上限は35時間です。それ以上超過の場合は上長経由で人事総務部に申請が必要になり、残業管理を厳格に行っています。基本的に出社勤務となりますが、年間休日127日、各種休暇制度あり、ライフワークバランスを保ちながら就業することが可能です。
チーム/組織構成