具体的な業務内容
【名古屋市北区】<未経験歓迎>社内SE〜インナーのメーカー/取引先大手多数/年休120日〜
〜未経験歓迎/名古屋市北区/黒川駅徒歩13分/社内SE職/IT業務に携わりたい方大歓迎/年間休日120日/土日祝休み/影響を受けにくいインナー製品で安定感抜群〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
社内のシステム・ネットワークの管理や、社員のIT関係のサポートなどをお願いします。「IT業界は初めて」「スキルに自信がない」という方も歓迎です。未経験前提として、基本からしっかりお教えします。安心してスタートいただけます。
■業務詳細:
・社員用パソコン・ネットワークの設定:社員が使うパソコンのバージョンアップやソフトインストールなど、基本設定を行います。
・ヘルプデスク業務:「画面が真っ暗になってしまった」「マウスが動かない」など、社員のITのお困りごとに対応します。
・基幹システムの運用、改修:当社商品の物流・在庫管理に欠かせないシステムを担当。外部の業者に依頼して、古いシステムを更新したり、使い勝手がいいように改善したりしていきます。
■入社後の流れ:
半年〜1年かけて、業務に慣れていただく予定です。最初はパソコンの基本設定や社内のシステムを覚えるところから。実際に操作をしながら慣れていきましょう。慣れてきたら、先輩と共に簡単な作業を担当。そうして少しずつ業務をレベルアップしていきます。レクチャーを担当する先輩社員や業務に詳しい社員は、あなたのすぐ近くの席にいます。困ったことがあればすぐ質問できますし、一人で放っておくことはないので、ご安心ください。
■組織構成:
配属先となる総務部のメンバーは、30代〜50代の7名(男性4名、女性5名)です。うち経理は女性4名、総務人事は2名です。
気になったことや困ったことは、すぐ隣の人に聞くような堅苦しくない雰囲気。コミュニケーションを取りながら、チームでサポートし合いながら業務を進めています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境