具体的な業務内容
プロモーション企画※在宅可/医療×IT/プライム市場上場/エムスリーG/年休124日
【プライム市場上場/国内医師9割が会員の日本最大の医療従事者専用サイト「m3.com」を運営/年休124日】
■業務概要:
・当社の主力事業であるWeb講演会実施に向け、受注後のクライアントや社内外関係各所への交渉や調整から、当日立ち合いまでの進行管理をご担当いただきます。
・また、交渉や調整の中で効果的な進行や演出、追加オプションのご提案など、クライアントニーズを汲み取ったご提案も行っていただきます。
■具体的な業務:
・WEB講演会の日時や開催場所、集客媒体、集客方法の確定
・配信仕様や演出仕様の企画、調整
・当日資料や手配物(弁当やタクシー)の準備、手配
・当日の立ち合い(先生のご対応、視聴者の先生から寄せられた質問の選定等)
・企画や調整の中で効果的な進行や演出、追加オプションのご提案
※講演会の実施までの準備期間は2〜3か月ほどです
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当顧客:
大手製薬、医療機器メーカー(中長期的に担当、関係構築いただきます)
■働き方:
・社内でのコミュニケーションはSlack、ツールはGoogleWorkSpaceが主となります。
・講演会の当日立ち合いが発生するため、月5回ほど国内出張が発生します。
■今後の展望:顧客要望に幅広く応えられる体制構築するべく、今後さらに下記のサービスの拡大を予定しています
・製薬、医療機器メーカー向けに動画やライブ配信を活用したマーケティングサービス
・デジタルマーケティングのサービス導入、活用コンサルティング
・オウンドメディア向け各種施策支援
・ITプロダクトを用いたMR業務支援
■過去の入社者の前職:
・ウエディングプランナーとして結婚式の新規顧客獲得から打ち合わせ業務、結婚式当日のオペレーションまでを一貫して行っていたメンバーが多数在籍しています。
・柔軟な発想を持ち顧客への付加価値に取り組みたい、新規サービスの開発や提案へ挑戦したい方のご応募を歓迎しています。
■当ポジションの魅力:
・医療×ITの成長性の高い業界で法人向けの提案経験を積め、ご経験の幅を広げられます。
・IT、デジタルマーケティング領域で幅広い商材の提案経験を積めます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例