具体的な業務内容
【在宅勤務/経理アシスタント経験歓迎】コーポレートスタッフ※/アニマルヘルステック企業
・ヘルスケア・ライフスタイルを軸として、ペット業界・店舗ビジネスに深く関与することができます。
・アジアを中心にグローバルに展開している企業で、スピード感を持ちながら会社の成長/自身の成長を感じて頂けます。
・IPOに備え会社のステージが大きく変わる瞬間に立ち会って頂けます。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
本社機能としての人事業務、IPO準備対応、当社グループの複数動物病院に対するサポート/コンサルティングなどを幅広くご対応をいただきます。
■業務内容:
【人事業務】
・採用プロセスの管理と実行(求人広告の作成、応募者の選考、面接のスケジュール調整など)
・労働契約の作成と管理、給与計算、社会保険手続きのサポート
【経理業務】
・会計データの入力、帳簿の管理、経費の処理
・請求書の発行と支払い管理、売掛金と買掛金の管理
・決算業務のサポート
【法務業務】
・契約書や法務書類の作成、審査、管理の補助
・法的リスクの評価と管理、契約交渉のサポート
・法的規制やコンプライアンスの遵守と監査対応
【総務業務】
・オフィスの施設管理と保守(清掃、設備の修理とメンテナンス)
・社内イベントの企画と運営、社内コミュニケーションの促進
・取締役会の運営と文書作成、議事録の作成
■組織構成:
コーポレート全体で管理部門責任者、メンバー5名が在籍しています。
■働き方:
・当社グループの動物病院と対面でコミュニケーションをとることを目的とし、大阪/札幌/静岡などの出張が発生する可能性があります。
・出張以外の業務日についてはリモートワークも可能であり、リアルとオンラインを融合しつつ柔軟に勤務頂くことが可能です。
■こんな方におすすめ:
・コーポレートにおける何かしらのご経験がある方に、幅広くコーポレートポジションの業務経験を積んでいただくことが可能です。
・上記の業務内容における全ての経験を所持している必要はありませんので、キャリアを広げていきたい方のご応募をお待ちしております。
■当ポジションの魅力:
・コーポレートのゼネラリストとして幅広く業務経験を積んで頂くことが可能
・そのほか、グループ会社の経営管理やグループ会社の責任者なども含めた豊富なキャリアパスが可能性としてあります。
チーム/組織構成