具体的な業務内容
【品川】価格戦略◆語学力生かす/裁量の大きさが魅力/グローバルトップ級、タイヤ専業メーカー
■業務概要:
・タイヤ市場の価格設定の専門家
PLTジャパンの価格戦略、コンセプト、および構造を確立し、市場価格、競合他社の価格、戦略的価格ポジショニングに関する情報と洞察を通じて、利益最大化を通じた価値の追加/創造に必要なプロセスとツールを導入します。また、情報データベースを維持し、最新の市場と競争情報で経営の意思決定をサポートし、より効果的な営業サポートの成果をもたらすマーケティングインテリジェンスのコンセプトをさらに発展させます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇価格戦略を開発する:
・ビジネスの発展をサポートするために、現在から将来に適した価格システムの開発を導入
・顧客関連の価格ポリシーと実施ガイドラインの理解と導入
・必要に応じて新製品ラインの価格設定および古い製品の再配置
◇マーケットセグメンテーションへの積極的な貢献:
・異なるセグメントの価格設定(戦略と戦術と実施プロセス)
・競合他社の製品ラインとその開発をベンチマークとした競争価格
◇価格リストの設定とプロモーション提案の作成:
・合意された価格戦略を実施し、適切な構造の価格リストを設定
・市場状況とビジネスの発展を監視
・予算と利益のガイドラインに準拠しながら、市場状況と供給条件に応じてプロモーションスキームを提案
◇価格レポートと価格インテリジェンス:
・内部管理チームと他の関係者に必要な価格レポートを導入
・収益性と製品ミックスを管理し、コントローリングとの緊密な協力のもとで製品の収益性を追求
・ビジネスユニットの機能をサポートして関連する価格レポートを作成する
・競合他社の価格を含む価格の動向とトレンドに関する調査と分析
◇外部エージェンシーの管理:
・良い情報を得るために、エージェンシーや研究所との必要な関係を管理
◇マーケティングインテリジェンスデータバンク:
・外部のコンサルティングエージェンシーと積極的に連絡を取りながら、マーケティングインテリジェンスデータバンクを定期的に更新
◇定期的な市場情報の更新:
・定期的な顧客フィードバック調査により、市場情報に関する内部および外部の顧客のニーズを理解し、彼らの日常業務をサポートするための月次市場情報更新システムを開発
チーム/組織構成