具体的な業務内容
【名古屋/ヘルプデスク経験歓迎】社内SE 〜マンツーマンで教育します!「HARBS」カフェを展開〜
【ヘルプデスク経験から社内SEへチャレンジ可!/ITの側面から「HARBS」ブランドを育み、より愛される店舗づくりに貢献したい方】
■業務詳細:
アフターコロナで日常が戻ってくる中で、同社ではIT投資に力を入れております。一連の業務に慣れてきた後は、既存システムの保守運用だけでなく、基幹システムや周辺システムの刷新業務もチャレンジいただけます。
<入社後お任せする仕事>
・社員からの問い合わせやトラブル対応
・社内ポータルサイトの整備
・PCキッティングや社内スマートフォンの各店舗への配置
<将来的に任せていきたい仕事>
・新システムの導入やリプレイス
・Office365の導入やPOSシステムの更新
・店舗メニューのリニューアル
■就業環境:
現在は、50代の男性社員(チーフ)にて業務を行っています。入社して数十年のベテランであるため、経験が少ない方でもわからないことはすぐに聞いて解決できるような環境です。
■職務の魅力:
・同社では積極的なIT投資を計画しており、社内SEとして幅広い経験を積むことができます。また、自分の仕事が店舗やその先の消費者に与えた影響を実感しやすい環境です。
・同社は頑張りがちゃんと評価される会社です。入社数年で役員、役員から取締役に昇格した実績もございますので、上を目指したい方は面白さをもって働くことができます。
■働き方:
休日の対応や夜間の緊急出動は予定しておらず、年に1回発生するかどうかです。機器・PCに不具合が生じた場合は店舗へ直接フォローに向かうこともありますが、頻度は月1回程度ですが、関東関西店舗への訪問は新規店舗出店の際の初期設定の際などで、基本的には東海エリア内にて完結しています。
■募集背景:
当社は、フレッシュケーキ&カフェ「HARBS」、イタリアンカフェ「ANTICO CAFFE AL AVIS」2つのブランドで国内46店舗のカフェを展開しています。心の底から「おいしい」と感じていただきたい、という理念を掲げ、材料や製造方法に徹底的に拘った結果、広告やテレビCMなどは行っていないにも関わらずそのおいしさが口コミで広がり、売上も年々拡大しています。社内新システムの導入など進めており、情報インフラの要である社内SE職の増員募集です。
チーム/組織構成