具体的な業務内容
建築担当(内勤メイン)※東証グロース上場/創業以来連続増収のTechベンチャー/残業20h以内
■業務内容:同社が実施する修理や検査の一部は外部協力会社に委託しており、外部協力会社の研修や教育を通じた品質管理がメインミッションとなります。
社内には一級建築士が在籍しておりますのでその専門的知見を活かし、新サービス開発にも積極的に参画しています。
・検査員、検査会社、修理会社の品質統括
・各種教育コンテンツの配信
・品質モニタリング
・VOC実施
・建築士による専門的判断の実施 など
■組織に関して(業務運営本部 企画品質部)
業務運営本部は、【保証】や【リアルサービス】の提供における各種依頼受付・手配・実施・費用精算などサービス提供全般を担っています。
サービス提供に関する各種KPIを設定し、サービス提供品質の向上に日々努めています。
当社のサービスそのものを体現する部門であり、現場発信でのサービス改善も積極的に実施しています。
中でも配属の企画品質部は、住宅の検査や点検をはじめとするリアルサービスにおいて、本部全体の企画全般を担う企画チーム、リアルサービスの品質維持向上を担う品質管理チーム、社内のインフラ整備を担うインフラチームの3チームで構成されています。
今回は品質管理チームへの配属です。
■企業の特徴:
住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成