具体的な業務内容
【宇都宮本社】財務リーダー※金融機関出身者歓迎◆転勤なし/リモート可/創業30年・院内保育園等の運営
【病院内や企業内保育園・認可保育園の運営/残業14.5h程度/フレックスタイム制/全国で260以上の施設を運営・直近で売上高約4倍の成長企業/Web選考完結】
経理財務部財務課のリーダー候補として、財務業務全般をお任せします。2022年夏のPEファンドの資本参加を受け、これまで以上に業務効率化、ペーパーレス化を推進しながらより強い経理、財務体制の構築を進めています。
■具体的な業務:
・各種出納業務(銀行対応、資金繰り、ネットバンキングの承認対応など)
・業務フロー改善やシステムリプレイスによる効率化の推進業務
・メンバーマネジメント 等
などのうち、ご経験や配属に応じて業務をお任せします。
■所属:株式会社キッズコーポレーション 経理財務部 財務課
経理財務部は4つの課に分かれており、財務課は4名で構成されています。
その他経理に関連する課として、経理課や請求関連を担う課、保育園運営事業関連の公会計・補助金対応などを担う課などが存在しています。
■働きやすい環境:
◇リモートワーク×出社のハイブリット
原則出社を想定しておりますが、業務に慣れ、かつ出社の必要が無い日はリモートワークOKです。
◇フレックスタイム制
業務状況やプライベートにあわせた柔軟な勤務が可能です。
■当社の魅力:
◎今後の上場を見据えて経理/財務チームの役割は多岐に及びます。近い将来は上場準備の専任者も必要となることが予想され、当社の数字をつかさどる部門の組織強化を進めています。これから更に拡大していく組織の成長に携われ、自身のスキルアップにも繋がります。
◎保育業界の中でも病院内保育園や企業内保育園など、世の中の需要に合わせた事業を中心に行う当社は、今後も顧客のニーズに合わせた事業体制で、顧客の新しいワークスタイル/ライフスタイルの提供に貢献していくことをモットーに上場を見据えており、今後も将来性のある業界で確固たるシェアを築いていくことが予想されます。
◎待機児童の問題に国をあげて政策を打たれている現在、働く女性の支援は益々需要が高くなっていくと予想されます。そんな保育の事業の要となる管理機能を支える仕事は大変価値があり、まさに社会貢献に直結しているので、日々誰かの役に立っている充実感を感じながら仕事をすることができます。
チーム/組織構成