具体的な業務内容
【東京・大阪】PanasonicグループIT企業での ITインフラソリューション営業!在宅勤務可!
◆担当業務:ITインフラソリューション事業に関する営業業務
顧客開拓、顧客への製品・ソリューション説明、顧客からのQA対応、見積もり積算
案件推進・クロージング
主に中堅、準大手向け企業の情報システム向けに、セキュリティ、インフラ、MS365などの提案を行います。顧客の状態をヒアリングし、その情報をもとにSEと提案内容を作成します。キッティング、セッティングのみではなく、導入後の運用や利活用に関しての役務を加えて、システム以外でお客様が実際に使用いただく場合に必要な情報やドキュメントなどをあわせて提案し導入します。
■配属部門:営業統括部
20代の若手から、ベテランまで幅広い人材が在籍しています。
■特徴・魅力:同社のIT事業は、顧客と長い信頼関係を築き、顧客に寄り添った製品・サービス提案を行うことで、長期にビジネスを継続することを目指しています。顧客は10年以上のお付き合いをさせて頂いている企業が多数あり、価格競争ではなく信頼の中で業務を進めることができます。
また、個人の裁量が大きいのも特徴です。製品の選定や提案・プロモーション方法など、ご自身のアイディアがあれば、それを実現することも可能です。
■キャリアパス:3〜5名の営業部員を束ねるユニットリーダーや、複数のユニットを束ねるチームリーダー、その上位層への昇進が可能です。役割等級制を行っており、職位記述書に定められる実績を上げることで、昇進を行うことができます。
■在宅勤務について:現時点ではコロナウィルス対策としてテレワーク、出社のハイブリッド勤務が主流です。(週に1〜2回程の出社)パッケージ開発進捗状況、カットオーバー時期については出社勤務が増える可能性があります。ハイブリッド勤務はあくまで暫定的なパナソニックグループ全体での措置となります。
※従来の在宅勤務制度はありますが、職種、役職等により利用制限があります。
■当社の特徴・魅力:パナソニックグループとして安定した技術力、経営基盤が魅力の企業です。またパナソニックグループの中でも自社でソフトウェアパッケージ、映像ビジネスソリューションの開発展開を行うグループでも数少ないIT企業です。取引先の95%以上はグループ外の一般企業が顧客となっており、グループ依存度の低さ・安定性も魅力となっています。
チーム/組織構成