具体的な業務内容
【静岡県西部/未経験歓迎】食品販売アシスタント※人と話す事が好きな方歓迎◎/残業ほぼなし
■採用背景:
健康食品やサプリメント、健康機器などを販売する当社の事業が拡大しており、今後店舗を増やしていくための採用となります。今回は販売店舗での接客及び店長の補助(事務作業/諸準備)を行っていただきます。
■業務内容:
・1日3回商品等の説明会における接客:商品PRなどの説明は店長が行いますので説明会が始まるまでの接客、運営補助。
・入金や請求書等の事務作業。
・商品や説明会の準備。
■業務の特徴:
・販売店は常設店舗と非常設店舗があり、今回就業いただく非常設店舗(コマーシャルショップ)は短期4か月程で出店を行い、その期間が終われば新たな場所での販売をするというスタイルで販売を行っています。コマーシャルショップにて新規会員様を獲得し、その後のフォローは常設店舗に移管して対応します。
・今回のポジションでは新規顧客獲得のために同社商品のPRを行う事がミッションであり、PRを行う店長の補助を行う仕事です。補助を行いながら仕事を覚えて頂き将来的には希望に応じて、自身でも商品説明なども行っていただけます。
※様々な土地で多くのお客さまと出会いがあり、当社の理念や商品の良さに共感頂いた方にご購入頂けるやりがいのある仕事です。
■教育体制:
・入社後は現場でのOJTでしっかりサポートしますので、未経験の方でもご安心ください。
※中途入社事例:居酒屋アルバイト経験のみ、アパレル・レストラン・スーパーの販売サービスの店員、不動産営業など、どなたでも活躍できる環境です。
■キャリアステップ:
・アシスタント(今回)→店長候補→地区リーダーへのステップアップがございます。早い方で1〜2年ほどで、店長になれるチャンスもございます。
■勤務地について:
静岡県西部エリア(浜松〜藤枝)の各店舗にて、4か月毎に販売店舗を変えながら接客・補助業務に携わって頂きます。背景としては、販売店舗を変えることで、新しいお客様に来店していただくためとなります。
■当社の製品について:
〜様々な製品、サービスにおける品質基準の国際規格です〜
『ISO90001』を収得しております。日本国内のみならず、国際的スタンダード基準を満たすことで、お客様のさらなる満足を追求しております。
チーム/組織構成