具体的な業務内容
【東京】全社向け品質環境管理 〜年間休日124日(土日祝)・月残業10H/施工管理の経験が活かせる〜
〜施工管理の経験が活かせる/残業10H程度・年間休日124日・リモート可と就業環境◎/平均勤続年数21.6年/東京電力HD100%出資/福利厚生◎/資格手当などスキルアップのサポート有】
■業務内容:
発電所等の建設・更新・補修工事等を担う当社において、品質不適合ゼロを目指し、全社的な品質環境管理を担当します。VRを用いた先進的な研修などにも着手しています。
デスクワークがメインですが、現場確認のため月1回程度出張が発生する可能性があります(日帰りもしくは前泊/長期出張はありません)。
元請の立場が主ですが、一部1次受けの立場の業務もあります。
《具体的な業務内容》
・品質・環境マネジメントに関する方針、計画の策定・推進
・品質関係規定の制定および安全・品質委員会に関する事項
・品質管理の顧客満足度評価,協力企業工事評価,不適合管理に関する事項
・環境関係規定の制定および環境委員会に関する事項
・環境管理の環境管理事務局および排出事業者としての廃棄物管理事務局に関する事項
・ISO(9001,140001)規格に関する事項、その他ISO規格に関する事項(予算化,支援等)
■キャリアイメージ:
ご入社後は、OJTで先輩メンバーのもと業務を学びながら、社外セミナーにも参加して品質について知識をつけていただきます。
最初はデータ集約や規程マニュアルの管理などわかりやすい業務から担当いただき、職場環境や業務に慣れていただきます。
知識やスキルを習得頂いた後は、品質監査員として監査対応を行ったり、協力会社の品質管理など、業務の幅を広げていただきます。
■当社の魅力:
◇東京電力100%出資子会社であり、東京電力グループの中核企業として、発電関連設備の工事・運転・保守と一貫したエンジニアリングサービスを提供しています。また、2013年にはグループ会社3社で経営統合し、各社が持ち合わせていたノウハウ・経営資源を糧に環境・再生可能エネルギー事業をメインに幅広く事業展開をしています。
◇社員全員が末永く働ける環境を整えており、今期に入り残業を2割ほど減らし、来期はさらに2割の低減を目指しています。有休も取得しやすく、産休・育休を経た社員もほとんどが復帰しています。長期的にスキルを磨きながら活躍したい方にはマッチした環境です。
チーム/組織構成