具体的な業務内容
【広島】管理部門(総合職)※医療業界の経営資源有効活用を提案するニッチトップ企業
■業務内容
管理部門の総合職として、管理業務全般(総務・経理・人事・労務・財務・法務・庶務)をお任せ致します。ご経験やスキルを考慮し、下記業務をお任せする予定です。
・請求・支払処理を含む経理全般
・社員教育・研修の他、総務全般
・採用関連(中途採用・新卒採用)
・社員の勤怠管理を含む労務全般
・契約内容のチェック・管理
・会社のイベント企画・運営 等
■当部署の特徴:50代の課長1名、30代・20代のメンバー各1名、計3名の女性で運営しております。
・管理部門全体のスキルを身につけていくことができます。
・少数精鋭で幅広い業務に対応していくため、自身の意見を活かし、業務改善を行なえるだけでなく一人ひとりの動きが会社全体に与える影響が大きくなります。
・担当する業務を淡々とこなすだけではなく、会社全体の動きを感じ取り、能動的に動くことが求められます。
・社員の労務や勤怠管理等にも携わることで、経理、人事、労務、総務関連の実務経験を積むことができます。
・挑戦したい事に手を上げればどんどん任せてもらえる社風です。企画から実務・効果検証まで一貫して取り組むため、成果も感じやすい環境となっております。
■当社の特徴:2002年の創業以来、医療機関に対し、「医業収益に対する材料費率の低減」をテーマに、医療材料費・医薬品費等の材料費のコスト削減、及び適正な物流管理・情報管理・医事請求管理の実現を目的とし、サービスを提供してきました。「物販を行わない」、「自己資本経営のみ」の運営を行うことにより、唯一「完全なるお客様のパートナー」となると確信し、真摯にコンサルティング業務に取り組んでいる会社です。提供するサービスにおいても、医療機関からみて「費用対効果の見合う業務の提案・提供」を大前提に、アドバイスのみではなく、実務支援を含めたコンサルティングを行い、顕著な成果を提供しています。今後も、社員一同「誠実であること」をモットーに、医療機関とともに「よりよい医療の実現」を目的とした医療経営改革に積極的に取り組んでいきます。
チーム/組織構成