具体的な業務内容
【東京/転勤無】人事/研修・採用が主★リモート勤務◎年休127日/残業月5h<東証上場製薬メーカー>
【月平均残業5時間/転勤なし/年間休日127日/在宅勤務あり】
■業務概要:
入社後は研修・採用を中心に以下業務をお任せします。
<研修>
・年間計画の立案、策定
・社内関係者や外部業者との調整
・具体的なカリキュラムの作成、修正
※毎年決まったテーマで実施
・各研修の運営管理・講師
※内定者研修・新入社員研修・昇格者(新たに主任・管理職になる方対象)研修など
<新卒採用>
・応募者(学生)対応、面接日程調整、説明会や面接の実施
・内定者フォロー(Web面談)の実施
・入社式、内定式の準備、運営
・学校訪問(対面・Web)
【業務のやりがい】
ファーストコンタクトから入社後まで一貫した新卒入社者の対応をご担当いただきます。入社した新卒入社者が長く勤務できること、離職ゼロを本気で目指しています。
※採用活動において日帰りで出張する場合がございます。(年数回)
<中途採用>
・求職者、紹介会社等からの問合せや応募対応(電話、Web面談、メール対応など)
・面接日程の調整や選考結果の連絡
・採用管理システムを利用しての応募者管理、求人案件の掲載管理
■キャリアについて:将来的には採用窓口業務から採用業務全般にステップアップが可能です。採用業務に限らず、希望や適性により業務領域を広げていただけます。
■組織構成:
メンバー6名(男性1名、女性5名/30代〜40代)、うち部長1名、課長代理1名、主任1名、スタッフ3名
■働き方:試用期間中は出社ですが、スキルを鑑みて在宅勤務を開始いただけます。
■同社は以下の3つの事業を展開しています。
(1)医薬事業:眼科領域を主として、先発医薬品・ジェネリック医薬品ならびにサプリメント「オプティエイド」シリーズ等を取り扱っています。
(2)ヘルスケア事業:主力製品である「強力わかもと」に加え、薬用歯みがき「アバンビーズ」シリーズおよび通販事業を主体に「アバンビーズオーラルタブレット」等を取り扱っています。
(3)グローバル事業:アジア圏、ヨーロッパ圏を中心として、海外向け「わかもと」などの製品および原料の輸出に関わる業務や新たなライセンスイン・アウトの活動を行っています。
チーム/組織構成