具体的な業務内容
【週2リモート可】カスタマーサポート ※法人向け動画配信サービス/土日祝休み
〜成長中の動画配信業界/Hulu、TVer、WOWOWなど日本最大級の動画配信プラットフォームサービスを展開/将来性◎〜
■概要
動画配信プラットフォームを利用している様々な企業様に対して、プロダクトの導入から問い合わせ対応、その先の運用に対する提案など幅広くお任せします。
■業務内容
・顧客からの問い合わせ対応
・システムサポート
※問い合わせツール:メール/form/Slackがメイン
※対応件数:10件/週 程度
■サービスについて
<ULIZA>
日本国内で開発されたクラウド型の動画配信システムです。学習資格系講座、セミナー、IR、プロモーション、社内情報共有、トークイベントなど様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業を支援しています。
<PLAY VIDEO STORES>
ライブ動画配信やライブ動画のアーカイブ、過去制作した動画のVOD展開などを短期間でスタートし、ご利用企業様自身で手軽に継続運用することを可能とするプロダクトです。自社ブランドの動画配信プラットフォームを作成することで、都度課金システムやサブスクリプション機能、有料会員限定でのコンテンツをお届けすることが可能です。
■魅力
【顧客の声をサービスに反映できる】
社内には100名以上のエンジニアが在籍しており、顧客からの要望をエンジニアに展開しながらよりよいプロダクト作りにも関われます。 ユーザーファーストの思いを大切に、既存商材の問い合わせ対応だけではなくエンジニアとも切磋琢磨しながら業務に取り組めます。
【働きやすい環境】
フレックスタイムやリモートワークを活用し、よりパフォーマンスを発揮できる働き方をしていただけます。
■組織構成
3名(うち1名マネージャー職)が所属しており、平均年齢は31歳の組織です。
■当社について
近年では、動画・配信コンテンツ事業や放送事業を行う企業だけではなく、教育業界や医療業界をはじめとした、一般企業が動画配信ビジネスを立ち上げるケースやが急増しています。当社はお客様から大切なコンテンツをお預かりし、誰もが知るサブスクリプションサービスや、身近な企業の動画配信サイトを通じて、世の中に広める役割を担っています。
チーム/組織構成