具体的な業務内容
【東京】経理・マネージャー候補〜健康経営優良法人7年連続認定〜
21世紀を代表する飲食カンパニーを目指す当社において、経営管理を支える経理マネージャーを募集します。業界全体に打撃を与えたコロナ禍をしっかり乗り越え、創業以来20年間黒字決算で着地。2023年以降改めて成長フェーズにに入る見通しが明確に立ちました。事業分社化(ホールディングス化)も進めており、経理定常業務から年次決算の取りまとめまで、事業ををえる経理部部のマネージャー候補を探しております。
<具体的な仕事内容>
■日次経理業務
■月次決算/年次決算(税務は税理士法人に委託)
■会計資料のチェック・フロー見直し
■メンバー2〜3名のマネージメントと育成
仕訳入力、月次・年次決算など経理に関わる業務全般です。当社は、経理メンバーを、入金担当、支払い担当、固定資産担当など機能別に分けるのでなく、「会社別担当制」をとっています。したがって、経理全般が素早く学べます。さらにペーパーレス化、invox(AIによる請求書電電化システム)導入などDXにも積極的に取り組んでいます。
職場の雰囲気はフラットで、経理は4名の部署だからこそ、年齢関係なくアイデアを出しやすい環境です。残業は月20時間程度でプライベートの時間もしっかり確保できます。月次決算、年次決算のため深夜まで残業するようなことはありません。
今後はグループとしてのホールディングス化も予定しており、グループ内各事業会社の経営管理・経理部門責任者としてお任せしていきたいと考えております。
チーム/組織構成