具体的な業務内容
【大阪市】プロモーション企画※デジタルマーケティング中心◆高級輸入車の正規ディーラー/八光グループ
高級輸入車ブランドの正規販売を手掛ける当社にて、ジャガー/ランドローバー/アストンマーチンのブランド力向上に向けた企画等を幅広く担っていただきます。
■職務詳細:
企画部門に所属し、担当ブランドのヒット率を上げるためのターゲット選定、媒体・イベントの選定、イベントやWEBプロモーションの実施までをご担当いただきます。
・イベント企画、準備、運営、効果測定
・広告ディレクション(デジタル/アナログ)
・広告会社、パートナー企業、自動車メーカー・デザイナーとの調整
■その他お任せする業務:
直近、分社化を行うため、自社ホームページのブラッシュアップ、SNSマーケティングも一部お任せすることがあります。
■組織構成と:
2名(50代女性/主任、30代男性/主任)
■入社後に期待すること:
これまでのプロモーション企画については、
・デパートの外商と連携してご紹介の案内
・高級ホテルでの展示会開催
など、実地イベントがメインだったため、WEBを活用したプロモーション企画、マーケティングも同時に行っていただくことを期待しています。
■担当ブランドについて:
ジャガー・ランドローバー・アストンマーチンのいずれかをご担当いただきます。現在は1名の社員がメインで全車種のPR担当を行っておりますので、業務を教わりながら少しずつ担当できるブランドを増やしていただきます。
■事業の特徴:
現在、イタリア車ではフィアット・アルファロメオ・アバルト・マセラティ、イギリス車ではジャガー・ランドローバー・アストンマーティン・マクラーレンの8つのブランドの正規販売を手掛けています。これらのブランドは趣味性が高いため、リーマンショックやコロナ禍でも、大事にメンテナンスしながら、乗り継いでいくお客様が大部分を占めています。そのため業績は景気や社会情勢には左右されにくいです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例