具体的な業務内容
【六本木】自社プロダクトの海外展開企画・推進<ブランド企業向け動画広告プロダクト>
【管掌役員直下ポジション/新規プロダクトの海外展開を担う/裁量大】
■業務内容:
管掌役員と連携頂き、自社プロダクト「GP」における海外展開の企画・推進をお任せいたします。
■業務詳細:
・新規エントリーする国を選定するための各国市場調査の実行
・現地での販売チャネルやパートナーシップの検討・交渉
・事業開始・拡大にあたり必要となるローカルサポートの構築
・他リージョンとの事例・実績共有等の連携
■「GP」について:
GPは高度なブランドセーフティ機能を搭載した、新世代の動画コンテクスチュアルターゲティング配信です。
現在の動画広告のキーワードやタグでは拾えない配信トリガーや、ブランド特有のNG要件を、動画コンテンツ解析をベースに配信対象から削除したり追加することが可能になります。(例:動画コンテンツ内に自社及び競合製品が登場する動画に自社製品広告を配信可能)
動画コンテンツ内に確実に登場する何かをトリガーに配信設定、除外ができるようになるため、ブランドセーフティが強化され、コンテンツマッチタイプの広告となりますので、ユーザー体験も改善されることで、デフォルトターゲティングによる配信と比べてブランドリフト向上の傾向があります。
■ポジションの魅力:
・近年グローバル展開を加速しており、国内外にて豊富なビジネス資産を有している当社で新規プロダクトの海外展開を担って頂けることに加え、ビジネス基盤をグローバルに持ったプロダクトの開発にも携われるポジションです
・管掌役員直下で戦略から実行まで裁量権高く担って頂くことが可能です
・異なる文化や市場でのビジネス経験を通して、スキルや経験、国際的なネットワークを広げ、成長頂ける環境です
■当社について:
当社は2010年10月に創業、高い技術力を武器として、日本におけるアドテク市場のトレンドをリードし、近年では民放公式テレビポータルサイト「TVer」と動画広告マーケットプレイスをローンチ、また2023年9月には、HIKAKINなど数多くのトップクリエイターが所属する「UUUM」を買収、連結子会社化しました。また、米国市場においても媒体向け収益最大化プラットフォーム会社の「Playwire」を買収し、海外売上高比率を高めた中堅企業1位として日経新聞に取り上げられました。
チーム/組織構成