具体的な業務内容
【アライアンスセールス】顧客折衝経験活かせる/平均残業8.9h/フルフレックス/リモート可
【土日祝休み/平均残業8.9時間/フルフレックス/基本リモート/家族手当・住宅手当有り/顧客折衝経験とIT知識を活かす】
「ebisumart」「ebisumart zero」をはじめとした当社の自社サービスとの提携パートナー企業の開拓・連携強化をお任せします。
現在のパートナー企業事例:https://www.ebisumart.com/app_service.html
■募集背景:
ECの需要がますます拡大する中で、当社はお客様からの要望やトレンドに合わせ、サービスを進化させています。サービス価値の最大化を図るべく様々なパートナー企業様との連携し、お客様に満足し続けていただけるサービスの提供のため、組織強化を行います。
■業務内容:
・ebisumartとの連携/提携するサービスのパートナー開拓
・連携サービスの仕様策定
・既存パートナーとの協業戦略の実行
・関係強化の施策実行
・パートナー企業とのセミナーやイベントの実行
・パートナー管理業務
★自社ECサービスに付加価値をもたらすサービスを持つような、幅広いIT業界との折衝となります。
営業というよりも、いかに企業と関係性を深められるか、連携した後お客様にどういう価値をもたらせられるかが重要です。
■働き方:
リモートワークと出社を織り交ぜながらハイブリットでの勤務を実施しています。
週に1回程度、対面でのMTGを行っているため、出社が必要となる場合があります。
■『ebisumart』とは:
現在の事業の柱である「ebisumart」は、ECサイトを運用したい企業が手軽に、自由に最適なECサイトをつくれるクラウドコマースプラットフォームです。ECサイト構築ツールSaaS型として市場シェアNo.1を取得しています。
「ebisumart」以外にも「ebisumart zero」「ebisu commerce」「ebisu growth」などサービスを増やし、成長をし続けています。
また、新規事業への着手も始まり事業の多角化へも挑戦中です。
■組織構成:
配属先は下記構成となっています。
マネージャー:1名
メンバー:6名
うち、パートナーアライアンス:1名(リーダー)
チーム/組織構成