具体的な業務内容
【名古屋】家電製品の販売促進 ◇働き方◎(残業月15h程度/有給取得率80%)
〜独自のビジネスモデルでブルーオーシャンの市場を突き進む安定企業〜
【ワークライフバランス◎(平均残業15h・有給取得率80%)】
■Mission:
ボランタリーチェーン事業の加盟店となる地域の家電量販店の売上を後方支援する販促品の企画/制作を通じて、「顧客の売上への貢献」とその先にある「地域活性化の促進」を、販売促進の立場から創造いただくポジションです。
※ボランタリーチェーン事業とは…「一目で分かるコスモス・ベリーズ」( https://www.berrys.co.jp/ )
■概要:
当社サービスの加盟店となる地域の家電量販店に利用いただく販促品の企画/制作を担当いただきます。
【主な業務内容】
・販促企画:当社で制作を手掛けるチラシ(紙/デジタル)やDMに関する企画業務
・チラシ/ポスターの制作:加盟店に利用いただくチラシの制作における調整業務(部署内のデザイナーへの発注・調整業務など)
※MDから依頼のあるチラシの企画を元に常駐デザイナーへの制作物の作成依頼/調整業務が主な業務となります
【当ポジションの魅力】
・販促などのマーケティング経験者はもちろんのこと、広告制作やデザイン業務など、クリエイティブ職からのキャリアチェンジを目指す方にもご応募いただけます。
■組織構成:
・商品部は「MD(マーチャンダイザー)」「販売促進」「物流」の三つのチームで組成されています。
・配属となる販売促進のチームでは部長1名(50代)と2名の常駐デザイナー社員が活躍しています。
■「ボランタリーチェーン事業」の特徴と社会的価値:
同社は後発での参入難易度が高い、家電量販店の「ボランタリーチェーン事業」の展開に成功し、安定した業績を保っています。現在4,000店の加盟店を抱える業界のリーディングカンパニーとして、更なる規模拡大を目指しており、組織強化を目的にした採用を行っています。同社の事業はフランチャイズ加盟にコスト面でのハードルがある小規模の家電量販店を束ねることで、大手家電量販店への共同フランチャイズ加盟という形態を可能にし、大手家電量販店の供給力を地域密着型の家電量販店が低コストで取得できるという介在価値を持ちます。これにより都心部の家電量販店へ足を運べない地域の方への供給を実現しています。
チーム/組織構成