• 株式会社ウィルグループ

    【在宅可】システム管理部長◆プライム上場/海外含む49グループ企業のシステム管理/昨年売上1439億【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】システム管理部長◆プライム上場/海外含む49グループ企業のシステム管理/昨年売上1439億【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/25
    • 掲載終了予定日:2024/07/24

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】システム管理部長◆プライム上場/海外含む49グループ企業のシステム管理/昨年売上1439億

    <東証プライム上場/人材ビジネス領域で事業拡大中/2023年度の売上1439億円超/全社残業月平均20時間程度/年間休日125日/国内15社、海外34社の企業グループ>

    グループ全社のITセキュリティ・統制・運用に関わるシステム管理部にて、責任者業務をしていただきます。
    システム保守・運用としての企画・立案・推進を行い 、各部門責任者と横断的な連携やプロジェクトを推進をお任せいたします。

    ■業務詳細:
    ・情報セキュリティ…情報セキュリティガイドライン管理、セキュリティ対応など
    ・IT統制、監査…ITGC(国内)、IT資産・予算管理など
    ・案件、障害管理…IT本部案件管理、IT障害管理、障害クローズなど
    ・拠点インフラ、端末管理…拠点NW、PCキッティングなど
    ・システム運用、定例保守…ITIL運用統括、インフラ・アプリ運用、インフラ定例保守など
    ・ヘルプデスク…ユーザーサポート、システム利活用推進など
    ・業務改善、リテラシー向上…運用全般改善
    ※現在は国内グループ会社を対象としておりますが、2024年4月以降から海外グループ会社も対象する予定。(英語力は問いません)

    ■配属部署:
    IT戦略本部※社員23名 外部支援者18名
    システム管理部※社員8名(内役職者2名) 外部支援者2名
    ITインフラ管理(ソフトウェア、ミドルウェア、ハードウェア)、ヘルプデスク(社内からのシステム問合せ対応)、アカウント管理理、運用保守を行う組織です。

    ■ポジションの魅力:
    ・自らが経営的な視座で全体を俯瞰し、裁量をもって自組織の活動目標を設定して遂行し、成果を出していくやりがいがあります。
    ・経営陣に近いところで、システム管理に携わることが可能です。
    ・論理思考、周りを巻き込むコミュニケーション能力が身に付きます。

    ■当社について:
    当社は、2006年に会社を設立。その後17年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内15社、海外34社の計49社、グループ社員数で約6,200名まで拡大(2023年3月末現在)
    2023年3月期は1439億円となり、持続的な成長を続けています。グループ全体の親会社として、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/25 掲載終了予定日:2024/07/24
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・システム部門(部)責任者の経験、管理職経験ともに5年以上
      ・システム開発・保守・運用業務経験10年以上
      ・PMBOK等、体系的な知識に準拠したプロジェクトマネジメントスキル、及びベンダーマネジメントスキル
      ・ITIL等、体系的な知識に準拠した保守・運用スキル
      ■歓迎条件:
      ・ITGC、セキュリティ、ヘルプデスクにかかる経験・スキル
      ・エンドユーザー1000名を超えるシステムの管理経験
      ・IT法務(NDA、請負契約、準委任契約、SLA、サービス利用契約)の調整経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      東京メトロ丸の内線・都営地下鉄大江戸線、中野坂上駅「1番出口」より、地下通路で直結。徒歩約3分
      ※在宅勤務制度あり(出社と在宅でのハイブリット型を想定)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業平均月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      1,000万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):580,000円〜720,000円
      その他固定手当/月:80,000円

      <月給>
      660,000円〜800,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。
      ※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。
      ■賞与:年2回(入社時期による)
      ■昇給:年1回(評価制度により決定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※会社カレンダーによる
      ■休暇:GW、夏季、年末年始、誕生日、弔辞、出産立会、結婚特別、介護/育児

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限3万円/月)
      住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給)
      社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
      ■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
      ■チャレンジ公募制度
      ■WIP(イントレプレナー育成制度)

      <その他補足>
      ■慶弔手当
      ■結婚祝い金
      ■出産祝い金(10万)
      ■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円を支給)
      ■確定拠出年金制度
      ■従業員持株会
      ■健康診断年1回
      ■インフルエンザ予防接種年1回
      ■在宅勤務制度
      ■短日・短時間勤務制度
      ■各種報奨金(月間MVP、社員推薦賞、新規営業報酬制度、年間MVTなど)
      ■キックオフミーティング
      ■達成会/表彰ディナー
      ■サークル活動
      ■社内相談窓口 など
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      給与は本採用時と同額

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ウィルグループ
      設立 2006年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
      資本金 2,089百万円
      売上高 【売上高】118,200百万円
      従業員数 4,845名
      本社所在地 〒1640012
      東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      URL http://willgroup.co.jp/
    • 応募方法