具体的な業務内容
【東京】消防車の営業〜国内トップシェアを誇る防災関連メーカー/シェア60%
〜東証プライム上場モリタG/国内シェアトップの特殊車両メーカー/道路を走る消防車の半分は弊社製品/年休124日/福利厚生充実/海外展開人命を救助する最先端の現場で活躍できます〜
■業務内容:
東京支店にて官公庁への直販営業、販売代理店への間接営業をご担当頂きます。
商材としては同社の特殊車両(はしご車、ポンプ車など)を拡販して頂きます。
市場シェアNo.1製品の為、製品評価も高く自信を持って提案できます。
メインとなる顧客は官公庁となります。
■営業の流れについて:
官公庁への営業活動となるため、上半期に決定した国の予算から地方自治体の警防課が特殊車両のコンペを行います。
そこでの営業活動をお任せ致します。
コンペで受注した後は顧客の仕様に基づいて、技術員と協力しながら提案を重ねていきます。
■提案後から納品までの流れについて:
秋口には生産が始まり、顧客の工場視察や仕様の最終摺り合わせを行います。年度末には納品となるので、顧客先への出張なども発生します。
競合他社も15社ほど存在しますが、高い性能や消防署ごとに要望の異なる仕様に基づきオーダーメイド車両で高い実績を残しております。
その為特殊車両市場で6割のシェアを誇り、選ばれ続ける企業となっております。
■本ポジションの魅力:
・トップシェアを誇る完成車メーカーで特殊車両の営業として活躍できます。人命を救助する車両であること、一台ずつオーダーメイドのため、仕事のやりがいは大きいです。
・官公庁がエンドユーザーのため安定した経営基盤があります。1台の車両も価格が高く、自身が担当できる営業の影響力も大きく、ダイナミックな仕事ができます。
・年休124日、賞与5か月分と就業環境も非常に魅力的です。安定して働くことができます。
■同社の特徴:
・同社はモリタホールディングスでもメインである、緊急車両などを扱う特殊車両メーカーのニッチトップです。はしご車ではシェア90%を誇っており、顧客ごとの高い要望に応える技術力とノウハウを備えています。
・社員は自動車好きが多く、自分たちの仕事が人命を救う仕事に直結し、かつ高い要望を叶える車両を提供することにやりがいを感じる者も多いです。
チーム/組織構成