具体的な業務内容
【経理】IPO準備中/組織づくりに関わる/転勤なし/残業月20H以内/総合保険代理店【千葉/本八幡】
〜IPO準備中の企業にて、ワークフローの見直しや組織づくりに携われます/大手企業との取引が多く、安定の経営基盤◎/完全週休二日制・年休125日/転勤無し/月残業平均15〜20時間でワークライフバランスも保てます〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務内容:
総合保険代理店の当社にて、本社経理部門に配属後、まずは下記の業務をお任せします。
▽入社後すぐ見お任せする業務
・主計・月次・四半期・年次決算関連業務
・監査法人対応のサポート
・経理業務内製化のための推進
※現在当社の経理業務をご担当いただいている企業担当者様より丁寧に引継ぎをさせていただきます。
※IPO準備に伴い、税理士や会計事務所、監査法人からのサポートを受けられる環境で、業務について気軽にご質問いただけますので安心して業務を進めることが可能です。
▽ゆくゆくお任せする業務
・IPO準備関連業務
・決算短信ほか開示書類の作成
■採用背景:
IPO に向けて準備を進めており、社内体制の強化のため、採用をおこないます。
■組織構成:
現在経理業務の大半をパートナー企業に外注しているため、社内にて新しく部署を立ち上げる形となります。
内勤の方の平均年齢は30代前半です。(会社全体の平均年齢は約45歳)
殆ど部署の偏りなく、男女比は5:5となります。
■魅力ポイント:
IPO準備企業にて経理職として経験を積むことができます。
ボトムアップ型の社風なので、自らの行動次第で会社の体制をより良くするきっかけを作ることも可能です。
■企業の魅力:
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
私たちは、コンサルタント個人の力とチームプレーの両輪をフルに活用。お客様へ真に保険の大切さをご紹介できる存在となることを理想としています。
【One For All , All For One】
よりよい人生の選択をお届けするために、保険という商品の本質から、仕事への取り組み、そしてお客様の安心できる未来を思う気持ちまでをひとつの理念に託し、一貫して心に刻みながらアドバイス、ご提案できたら。私たちRKコンサルティングにとって、それにまさる幸せはありません。
チーム/組織構成