具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/継続率95%超ストレスチェックサービス/年休130日/テレワーク可】
■概要
新規営業担当者受注したストレスチェックサービスのデリバリーを滞りなく提供し、顧客の組織分析を支援するとともに、既存案件の継続のための提案やアップセルをご担当頂きます。
■詳細
(1)新規案件⇒法人営業担当者とのキックオフMTG/既存案件⇒自身にて営業
(2)顧客とのキックオフMTG
(3)ストレスチェックを実施する従業員情報の取得、実施にあたっての事前調整
(4)ストレスチェックの受検用紙の手配(紙で実施する顧客向け)また弊社システムにおける各種設定代行(WEBで実施する顧客向け)
(5)ストレスチェックの受検結果の集計と納品
(6)集団分析報告書の作成 集計作業は自社で行いますがシステムで自動化させており、顧客向けの報告書を作成・納品頂きます。収集したストレスチェックの結果をエクセルのデータに落として数式を用いて分析結果を作成します。
(7)集団分析結果報告会の実施
(8)次年度に実施に向けた営業活動
(9)その他ストレスチェックに関する顧客からの問い合わせ対応
■組織構成と働き方
担当業務は4名で対応しています。既存事業における受注案件増加のための採用であり、業務フローが整備されていることや既存メンバーがいるため、ご入社後も周囲に相談しながら仕事を進められる環境です。
営業活動と顧客へのデリバリーのためのオフィスワーク業務を並行して行うためマルチタスクが発生します。
■ストレスチェックとは
2015年から労働安全衛生法の改正により50人以上の労働者がいる事業所では年に1回のストレスチェックの実施が求められてる事になりました。そのため極めて多くの事業者が法的に実施の義務を負っているため、市場は安定しており景気の影響を受けません。弊社ではストレスチェックに独自の質問票を作成し、業界ごとにカスタマイズをしているため独自の組織分析ができる事から、高い競合優位性を持っており継続率は90%を超えています。
■顧客先
上場企業・官公庁・大学・医療機関などの人事・総務等のバックオフィス部門の方々です。
■キャリアパス
まずは業務に慣れる事からスタートして頂きます。将来的には主に以下のキャリアパスがあります。
・プロダクトマネージャーとしてキャリアアップ
・新規開拓営業職やデータアナリストへのキャリアチェンジ
チーム/組織構成