具体的な業務内容
※未経験歓迎【大阪/転勤無】住宅ローンの債権回収業務事務◆りそなG/残業ほぼ無し
【職種未経験歓迎/りそなグループ/転勤無し/残業ほぼ無し/理想的なワークライフバランスを保った働き方が可能/自身の専門性を高められる/将来的にも部内の中核を担うポジションです】
■業務内容:
当社の扱う住宅ローン(保証業務)において、代位弁済後の一連の債権回収業務部門での事務を行っていただきます。書類点検・作成などを事務支援担当として回収担当者と連携して行います。対象顧客は、債務者(当社のお客様)をはじめ、連帯保証人、任売時の不動産仲介業者、代理人弁護士等で、対外的折衝や債権執行手続きの実施もあり、将来的には回収業務担当としての活躍も可能です。
■主な業務:
・債権書類等の確認
・必要書類作成
・債務者捕捉
・不動産担保処分/回収(任売/競売等)等事務
■組織構成:大阪管理部14名
∟部長1名/役職7名/一般6名
債権回収業務の経験が長い方が多く、豊富な経験や知識を吸収できる環境です。
■研修制度:
OJTを基本とし、社内研修により自己研鑽に励んでいただきます。
■残業時間:
昨年度部内平均30分/日(繁忙月11月・2月で平均1時間/日)
■年収モデル:経験、スキルによって異なります。
中堅担当者レベル/400〜500万、マネージャー/500〜650万、グループリーダー/700〜850万円
■当社の魅力
(1)成長性:
∟債権回収に係る専門知識とスキルを高めつつ長くお勤めが可能です。部内の中核を担い活躍できる、また活躍を大いに期待されるポジションです。部内には業務経験の長いベテランが多く、豊富な経験と知識も吸収できるため、自身のスキルアップにも繋がります。
(2)安定性:
∟当社はりそなホールディングスの連結子会社であり、りそなグループ各銀行の中核ビジネスである「住宅ローン」の保証業務を事業としています。りそなグループは日本の5大銀行グループの一角を占める日本最大・唯一の信託併用銀行グループで、総資産72兆円超と事業規模の観点等から日本を代表する銀行グループとなっております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例