具体的な業務内容
【品川】経理〜経費精算・月次決算等/所定労働時間7.5時間/フレックス制・リモート可/育休復帰有〜
〜楽天グループ/残業平均35時間/リモート勤務可能/育休復帰率100%/予算策定等の業務にチャレンジ可能〜
※本求人は楽天Edy株式会社に出向の可能性があります。
【変更の範囲:無】
楽天ペイやポイントカード、電子マネーなど、様々なキャッシュレス決済サービスを展開する同社において、経理業務をお任せします。
同社財務経理部は、下記の通り4つのグループ制で業務を行っており、経理業務グループでの仕事からスタートいただくことを想定していますが、個々のキャリアを尊重したジョブローテーションの可能性もございます。
・★経理業務グループ:各事業にかかる経理処理、経費精算、債権管理、勘定残高管理、月次決算
・経理グループ:四半期及び年次決算、監査対応、税務申告、内部統制
・予算管理グループ:年度予算策定、予算実績管理、各種レポーティング資料の作成
・財務グループ:資金繰り、入出金管理、送金業務、銀行対応
当ポジションは、事業部との距離が近く業務することができますので、キャッシュレス決済に特化した知識の醸成や、事業のグロースに寄与することができます。
■ミッション
私たち楽天ペイメント財務経理本部のミッションは、楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供するソリューションおよびサービスの持続的な成長戦略を実現するために、経理業務、財務関連業務における仕組みづくり、オペレーション制定、運用などの業務を通じて更なる事業の発展に寄与することです。
【働き方】
・18:00〜19:00前後の退社が平均的です。
∟長時間労働を防ぐよう意識しております。1日の所定労働時間は7.5hです。
・原則週4日出社、週1日在宅勤務可能
∟人とアイデアが自由に行き交う、開放感・機能性に富んだオフィスで就業できます
・フレックスタイム制度あり
∟ご自身の業務状況に合わせてコントロールいただけます。
チーム/組織構成