具体的な業務内容
自社製品のサポートエンジニア◆ITセキュリティ/フルリモート可/東証グロース上場/土日祝休
■業務概要:
・当社は、独自の技術、開発力、サイバー攻撃への豊富な対応経験を活かし、自社開発プロダクトや自社で提供するセキュリティサービスを用いて、サイバー攻撃への対応や、セキュリティ監視、対策に関するコンサルティングのセキュリティサービスを提供しています。
・製品サポートチームのメンバーとして製品サポート、製品の技術的な調査や導入支援をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇お客様からの問い合わせ対応
自社製品に関するお客様からのお問い合わせに対応していただきます。お問い合わせ件数は約30〜40件/月です。
◇製品の技術的な調査
お問い合わせの中には技術的な調査が必要なものがあります。
・お客様環境で製品が動かなかったときの原因調査。例えば自分で再現環境を構築して各種ログを見ながら調べる
・想定外の事象が発生した際の原因調査。例えば製品が通信できない等あれば、各種ログを見ながら調べる
■商材、サービスの強み:
大手民間企業のお客様が多く、自社開発セキュリティ製品の提供を始め、コンサル、運用とワンストップサービスを行っております。
■仕事の裁量:
技術的な調査は現在リーダーがメインで対応しておりますので、リーダーのサポートをしていただきます。ゆくゆくはお一人で業務を行っていただきます。
■仕事の魅力:
・日本には数少ない国内開発のセキュリティ製品のサポートを通じて、セキュリティ面の技術力が身につくだけではなく、技術調査によってWindows OSやクラウドに関する知見も得られます。
・また、お客様からの困りごとを解決することで、お客様の当社に対する満足度が上昇します。真摯な対応が次のビジネスに繋がる可能性があります。
■仕事で得られるもの:
・サイバーセキュリティに関する知識
自社開発のセキュリティ製品に深く携わっていただきます。製品について詳しくなることで、セキュリティ面の技術力が身につきます。また、最新の動向、情報などをキャッチアップし、業務を通して技術力以外のサイバーセキュリティに関する知識を深めていただくことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境