具体的な業務内容
◆アカウントプランナー◆サイバーなど大手4社出資デジタル広告事業/国内最大級のデータ/創業以来離職0
◆◇ファミリーマート・NTTドコモ・サイバーエージェント・伊藤忠商事が提供する、国内初の新しいデジタル広告を展開している広告代理店!◇◆
【データ活用業務】大手企業の購買データを使い、最適なマーケティング提案が可能です。データドリブンなマーケティングに興味がある方に最適です。
【最先端技術】国内初のデジタル広告運用を行っている当社で、購買効率とリーチ効率のバランスが優れた最先端のマーケティングスキルを磨けます。
【働きやすさ重視】創業以来離職率0%、完全週休2日制!ワークライフバランスを重視したい方におすすめ!
■仕事内容:
主に大手メーカーの既存クライアントを中心に、法人へのデジタル広告を用いたマーケティング提案営業活動全般をお任せします。
実際の購買データをもとに、広告配信を効率化・最適化を提案していきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・クライアントから案件受注
・ファミリーマートとドコモのデータベースを活用し、生活者へアプローチするコンサルティング・提案(メディアプランニング)
・デジタル広告配信・運用
・購買検証(レポーティング)
<クライアント>
大手酒類メーカー/大手飲料メーカー/大手たばこメーカーなどナショナルクライアントとも多く取引をしております。
<補足>
・チーム構成:基本は担当者+上位者のペアで進行します。
・担当社:ゆくゆくは、4〜5社ほどを担当いただく予定です。
・案件:案件単位は500万円〜2000万円、広告案件期間は1ヶ月〜2ヶ月程度
■組織構成:
営業部署は20名(男女比8:2)で構成されおり、 出資会社4社からの出向者と正社員が一緒に業務をしております。
■当社の事業の魅力:
◎8,000万件のdポイントIDや、全国コンビニ店舗数の約3割を占めるファミマ、ドン・キホーテの膨大な購買データを有し、圧倒的な競合優位を確立。
◎広告表示された方のうち、実際に購入に至った数でPDCAを回していきます。クリック数ではありません。
◎国内初!ID単位での《誰が、いつ、どこで、何を買ったのか》までわかる解像度の高い購買データを武器に広告配信を効率化・最適化できます。
チーム/組織構成