具体的な業務内容
アカウントプランナー(広報・ブランディング戦略)◆Sansanグループ/週2在宅可/フレックス
【少人数チームでサービス企画にも参画可能/SanSanGの安定性×ベンチャーのスピード感/月間300万人が利用するビジネスパーソン向けWEBメディア】【変更の範囲:会社の定める業務】
■ログミーとは:https://logmi.co.jp/service/biz/
ログミーは、イベントでのスピーチや対談、インタビューなど、さまざまな“場”での発信を全文書き起こしというかたちで記録しすべての人に伝える(ログする)プロダクトです。現在は月間約300万人のビジネスパーソンが利用し、計2万本以上のログ掲載の実績、多数の著名イベント・コミュニティとの提携を実現しています。
■業務内容:
IT系企業、ベンチャー企業等のクライアントに対し、ログミーへの掲載を活用した広報・ブランディング戦略の提案やマーケティングに関するコンサルティング営業を担っていただきます。
サービスとしては10年目を迎える年にあるものの、リブランディングを進めているフェーズです。代表直下のポジションでもあるため、自分の意見をサービスに反映させられる可能性も大きく、提案手法や業務の進め方なども主体性を持って進めていくことができます。
■魅力:
・SanSanグループにジョインし、安定基盤がありながらもサービスのアップデートを続けるベンチャーのスピード感が備わっています。
・常に変化するデジタルマーケティングの最新知識を学んだり、クライアントだけでなく社内の編集チーム、イベントチーム等様々なステークホルダーと連携し業務をすすめたりすることで、営業職としてのみならず、ビジネスマンとして多角的な観点からキャリアアップを目指していくことが可能です。
・大手企業や成長著しいスタートアップ企業のマーケティング責任者を中心とした決裁権者に対してのビジネススキルやコミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキルを身に付けることができます。
・企業が抱えている課題とそれを解決するための自社ソリューションを組み合わせた自らの提案を進めていくことを通し、間接的に多くの企業の成長や課題解決のお手伝いをしながら自社の成長にも最前線で携われていることを実感することでやりがいを感じることができます。
■組織構成:
現在は1名(30代男性)が所属しています。
チーム/組織構成