具体的な業務内容
【大阪市】経理総務(管理職候補)◆経理中心/転勤無し/年休118日・週休二日制/服装自由/賞与年2回
<週休2日制/2024年9月から年間休日122日予定/服装自由/賞与年2回/社内販売制度あり>
レディースファッションの企画、製造、販売、小売を手掛ける当社管理部にて、管理職候補として経理業務を中心にバックオフィス部門における幅広い業務に携わって頂きます。ひとつひとつ質にこだわりブランドを強化しつつネット売上も強化し、経常利益を安定的に生み出せております。【変更の範囲:無】
<具体的には>
経理・・・日々の仕訳承認。支払承認。月次試算表のチェック、承認。
財務・・・月次資金繰り。取引銀行との交渉。
人事・・・社会保険手続き。給与計算。採用。
総務・・・備品購入とその交渉、手配。
※全体の8割が経理・財務業務、2割が人事・総務業務になります。
※経理・財務業務では、税理士がいるため基本的な業務は間違いのないか確認・承認程度です。
※社員は本社35名、工場10名在籍しています。
■組織構成:
管理部が経理、生産管理、物流の3チームに分かれていて9名在籍しています。その中の経理チームへの配属です。社長以外は3名在籍しています。(全員中途入社、30代〜60代女性)
■入社後の流れ:
まずは同社の仕組み、経理の動き、商材の勉強を行っていただきます。その後、現在社長が担当業務を担っているため、社長から経理、人事、総務と徐々に業務を引き継いでいただきます。2〜3年後を目途に経理チームの管理職をお任せすることを期待しています。希望・適性があれば管理部全体のマネジメントもお任せします。
■当社について:
◎『LHELBIE』『EimeeLaw』『Palm Riche』などレディースファッションの企画から製造・販売・小売りまでを手掛ける会社です。働いている仲間は少数精鋭ですが、皆服やファッション、オシャレが大好きな仲間たちです。
◎私たちが一番大切にしていることは、「変わることの楽しさ」に、「変わらないことの大切さ」に、「変わり続けることの意味」に、「喜んでもらう喜び」と「お客様を幸せで包みこむ服作り」で恩返しすることです。
チーム/組織構成