具体的な業務内容
【日本橋】PRプランナー(マネージャー候補)◆プロモーション全体の戦略立案/東京きらぼし銀行子会社
〜東京きらぼし銀行100%子会社/プランナー経験を活かし、多様性に満ちた企画を展開〜
■業務内容:
当社のプランナーとして、営業から依頼される案件に対して、プロモーション全体の戦略立案をご担当いただきます。
社内は「一般クライアント担当」「ハウスエージェンシー担当」という主に2つのセクションに分かれており、それぞれにチームを組みながら対応しています。
プランナーは、案件ごとにアサインされるため、上記の全領域のプランニングに携わることが可能です。
また、提案するのはTV広告、屋外広告等多岐に渡り、PR・IR案件に取り組むこともございます。
■具体的には:
・商圏調査、アンケートリサーチを元に市場分析
・コアコンセプトの企画立案
・販促における企画戦略立案
・媒体戦略立案
・広告効果分析、顧客分析
・ペルソナ設定
・カスタマージャーニー作成
・クライアントへのプラン提案
・企画のディレクション 等
なおこのポジションの方には、現在在籍するプランナーのマネジメントにも関わっていただきたいと考えています。
グループ化したことで案件の領域もかなり広がったこともあり、これまで以上に企画の多様性が求められます。
豊富な知見で部署をリードいただける方を歓迎します。
■組織構成:
プランニングチームは、20代1名、30代1名、40代1名で構成されております。
■魅力:
大手広告代理店との関係が良好なことから、大きな仕事にこ関わるチャンスがあります。大手広告代理店と協業することで、実力、経験共に身に付けていける環境があります。
■会社の特徴:
お客様の真のビジネス課題を突き止め、解決に導くために、事業開発/商品開発/総合的なプロモーション/戦略的な宣伝企画からコンテンツ開発/版権開発など、多岐にわたる事業を展開しています。単なる発想ではなく、豊富なデータや調査結果に基づいてプロモーションやキャンペーンや広告戦略を立案しています。
クライアントから任された商品やサービスを”ヒット”させ、業績アップという結果を提供する。広告を創るのはその手法の中の1つに過ぎないのだと考え、広告のビジネスとしての側面に他のどの広告代理店よりもこだわる会社でありたいと考えています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例