具体的な業務内容
【埼玉/所沢】リサイクルのコンサルティング営業◆大手取引実績あり!・安定性抜群!/土日祝休・転勤なし
【公共機関・区官庁・大手取引実績!/週1回のリモートワーク可・年間休日118・土日祝休み/転勤なし】
■業務概要:
既存のお客様を中心に、廃棄物の処理やリサイクルの提案業務をお任せします。【変更の範囲:無】
■具体的には:
▼問い合わせ
「定期的に袋ごみを回収してほしい」「大きな粗大ごみの処理方法を知りたい」など、問い合わせに対応。ごみの種類やサイズ、回収場所や頻度など、詳細をヒアリングします。
▼見積書の作成
ヒアリングをもとに見積書を作成します。
▼配車手配・現地視察
お客様の希望日時、回収場所を確認し、回収車やドライバーを手配します。
▼業務管理
事務スタッフの業務管理報告書などを確認します。
※基本的に、問い合わせから回収完了までは1ヶ月程度です。
※直行直帰可能です。
<取引先顧客>
埼玉・東京エリアの大手百貨店、大型商業施設、飲食店、公共施設などの法人のお客様が中心です。
■入社後の流れ:
先輩と2人1組のペアを組んで業務の流れを覚えていただきます。
また月1回の全体会議で料金改定のご案内方法、営業ノウハウなどを共有や将来的には、SDGsのフォーラムや展示会などの業務にも挑戦できることスキルを磨き続けられる環境です。
■配属先:
配属先の人数は、20代から30代中心のメンバー10名ほどです。
■魅力:
【社会貢献×安定性】
暮らしや事業に欠かせないインフラ、「リサイクル」に関する事業や公共機関・大手民間との取引が多いため、経済変動の影響を受けづらいです。
【スキルを磨き続けられる】
1人立ちした後でも月1回の全体会議で、お客様情報や料金改定のご案内方法、営業ノウハウなどを共有する機会や将来的には、SDGsのフォーラムや展示会などの業務にも挑戦できます。
【ライフイベントにも対応】
怪我や病気・結婚や出産などライフスタイルの変化に合わせた配置転換も行っていたり、退職金制度もあるなど長期で働けます。
■当社について:
暮らしや事業に欠かせないインフラ、「リサイクル」に関する事業を展開しています。取引先は、百貨店、スーパーのほか、官公庁、学校、病院、工場、ホテル、遊園地など、業種を問わず約4,500社のお客様にサービスを利用いただいています。
チーム/組織構成