具体的な業務内容
【田町】サポートセンターリーダー候補※ウィッグ業界大手/残業4H程/転勤無
【ホスピタリティを活かし社会貢献/ファッション用ウィッグだけでなく、抗がん剤治療の副作用により脱毛された患者様向けの医療用ウィッグを開発、販売/需要増加中のウィッグ業界大手/残業平均月4H程】
■業務概要:
医療用ウィッグを中心にヘアケア製品だけでなくがん患者のお客様のQOL向上のための商品を幅広く取り扱っているレディススヴェンソンのサポートセンターの一員として、主に顧客からの問い合わせ対応(電話、LINEチャット、メール等)や、リード顧客へのレターアプローチなどを担当していただききます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・受電対応(購入商品への問合せ・既存顧客・クレーム対応等)
・資料送付対応
・リード顧客へ顧客化を目的とした電話・郵送物でのフォロー
※リーダー候補として、上記以外のタスクも能力値に合わせチャレンジいただきます。※ノルマ等はありません。サポートセンターはメンバー4名、マネージャー1名の5名体制です。
■働き方:
全社平均の残業時間は月4時間程度。WLBを取りやすい環境です。
完全週休2日制、シフトでの勤務となります。月の半分程は土日勤務がございますが、メンバーとやりくりしながら調整しています。
入社後はOJTにて業務習得頂きます。商品知識は徐々に覚えて頂きますのでご安心ください。転居を伴う転勤の想定は御座いません。ご希望や会社状況によりマーケティングチームや他グループ会社の他職種への異動等は叶う状況です。
■業界について:
世界のウィッグ・付け毛の市場規模は、今後5年以内に52億ドルを超える増加が見込まれております。 この動きは日本も例外ではありません。この流れに乗ったシェア獲得を目指し全社一丸となって組織強化行っております。
■取り扱い商品:
メンズ・レディースヘアケア商品、ウィッグケア、スカルプケアに必要なサポート商品
■商材の魅力:
レディス事業部では、ファッション用ウィッグだけでなく、抗がん剤治療の副作用により脱毛された患者様向けの医療用ウィッグを開発、販売。毛髪に関する高度な知識を持つ専門スタッフによる医療現場での外見ケア講習会、医療関連学会で医療従事者向けの研究・調査データの発表を行うなど、患者様のQOL(生活の質)向上のための活動も行っております。
チーム/組織構成