具体的な業務内容
【大手町】事務(人事総務・秘書)◆未経験・ブランクOK/残業15H/フレックス/出産・育児制度◎
■□年齢・経験不問!/事務・秘書業務未経験者歓迎/子育てなどでブランクのある方歓迎/1時間単位で有給取得可能/家庭や子育てと両立中のメンバー多数□■
■概要:
メイン業務として、人事総務アシスタント業務である求人票の作成や入稿、日程調整や入社手続き、事務などをお任せします。また社長の秘書として各種日程調整や手配などもお任せします。
■詳細:※変更の範囲:会社内でのすべての業務
<人事総務アシスタント:70%>
・求人入稿、ダイレクトリクルーティングの運用、面接の日程調整、候補者連絡、AGT連絡
・コーポレートサイトの更新、入稿作業
・入社手続き、社労士連絡、内定者連絡
・労務とりまとめ(勤怠締め、勤怠データの社労士連絡)
・社内請求書処理、郵便物の管理(受発送と整理)
・各種手配(会議のセッティング、ランチ手配など)
・健康診断の案内
・名刺作成
・電報発注
・イベントスペースの予約
<社長秘書:30%>
・社長のスケジュール調整、メール対応
・出張、タクシー手配、経費精算
・取引先対応(お歳暮、香典、挨拶状の作成、手土産準備など)
・情報管理(資料作成や修正、ファイリング、書類整理)
・来客対応
■配属先について
配属先の管理部門は、経営管理部長の下に部員4名が在籍しており、その中の人事担当者(30代前半女性)と主に業務に取り組んでいただきます。
管理部門メンバー4名中3名が子育て中であり、お子様がいらっしゃる方でも働きやすい雰囲気・環境です。
■働きやすさ:
・家庭や子育てと両立しているメンバーが多数おり、育児休業も取得可能。子どもが3歳まで時短勤務可能です。
・フレックスタイム制が導入されており、またご自身や子どもが体調不良の時などにはリモート勤務が利用できるなど、家庭の事情に合わせた働き方が可能です。
■当社の事業:
保険×IT分野において、国内有数のスタートアップ企業として50兆円を超える保険市場に革新的なサービスを提供しています。オンライン上で保険を選べる「コのほけん!」、生命保険・損害保険業界、及び保険代理店業界等を中心とした様々なクライアント様にソリューションを提供を行うBtoB事業を展開しています。
チーム/組織構成