具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/在宅勤務週4可】コンテンツディレクター◆NTTデータG◆自社WebサイトHOME4U
【自社メディアのコンテンツ施策〜ライティングまで一貫して担当/一つのコンテンツを深く追求できる/デジタルマーケティングの高度なスキルが身につく】
自社運営不動産サイト「HOME4U」(売却/土地活用/注文住宅)のコンテンツSEOディレクターとして、
コンテンツマーケティング(施策立案/キーワードの洗い出し/競合調査・分析/ライター管理/効果検証など)に主体的に取り組んでいただきます。
■具体的な業務内容:
自社不動産情報サイト「HOME4U」の、
SEO施策の施策立案(コンテンツ・内・外部を主軸とする施策立案)と
実行・効果検証・課題抽出に取り組んでいただきます。
・SEO施策(コンテンツ・内部・外部)の施策立案、課題抽出、運用、改善
・SEO集客の分析と課題設定・改善施策展開
・対競合SEOの調査・状況把握と施策立案 など
■組織:
RE-Tech事業本部 HOME4U部 サービス担当
★不動産に関する問題を ITを使って解決する部門です。急成長中の自社サービスをさらに盛り上げていくための増員です
■キャリアパス:
スキルやご希望に応じて、「HOME4U」のサイトリーダーやメディア運営責任者など、ご希望や適性に応じてあなたに合ったキャリアパスをご用意しております。
■魅力:
【本質的にユーザーが求めていることを追求できる環境】
HOME4Uの流入数を増やすために、コンテンツの企画〜ライティングまで一貫して取り組んでいただきます。
よりユーザー視点を意識したコンテンツ制作に取り組んでいただくため、
「本当にユーザーにとって良いもの」 を世の中に提供できる環境です。
【コンテンツ制作スキルをよりレベルアップできる】
「HOME4U」は、「toC」サービスだけでなく顧客である不動産会社への「toB」サービスでもあるため、BtoBtoCの幅広い視野を自然に身につけることができることも魅力の1つです。
【安定×ベンチャー的な社風】
当社の中でもRE-Tech事業本部はベンチャー企業出身者が多い組織のため、
非常にスピード感のあるベンチャー気質な社風で満たされています。
NTTデータグループという安定的な基盤・制度のなかで安心感をもちつつ、
スピード感がある環境でスキルアップを目指せる環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等