具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】広告運用コンサルタント◇戦略立案〜折衝・進行管理も携われる/裁量◎
<広告効果の最大化を通して、お客様の課題解決に貢献>
■概要:
リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャル、動画広告などの運用型広告を主軸とし、タイアップ広告のプランニング、PR領域、LP改善など幅広いソリューションを提供するポジションです。
■具体的には:
・プロモーションのKGI/KPIの設計。それらを達成するためのメディア・プランニング
・Web広告全般の仕入れ、関係各社との折衝・進行管理
・広告運用、クライアント折衝・提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・『個人の成長がチームの成長に直結』と考えているため、皆でチーム構築に参画し、全員がスキルの底上げをできるような協力体制を敷いております。
・経験が浅い方でも、広告戦略・戦術の立案からその運用まで一気通貫で携わることができ、かつ有名企業・ブランドの様々な案件に携わることができるため、成長スピードは非常に早いです。
■入社後の教育体制
今回、広告運用未経験の方の入社を想定しているため、入社後はOJTをベースに経験を積んで頂きます。週一回以上の先輩社員との1on1、月1回以上のユニット責任者との1on1を行い進捗確認、キャリアの形成などをサポートします。また、ユニット内の社内PJへの参画、勉強会、事例共有会などを実施しており、インプットも積極的に行える環境です。
■未経験者の方の教育体制(例)
入社後半年程度は広告運用の基礎となる入稿、レポートなどの実務を中心に行いながら先輩社員と一緒に案件を担当します。その後、入社後1年を目安にクライアントワークを中心に自分で案件を担当し、2年目からはプランニングや運用の幅を広げ上長と相談しながら、ご自身にあったキャリアパスを形成しスキルアップを図っていきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例