具体的な業務内容
【札幌/大通駅直結】事務職/管理部門◇正社員◇土日祝休・残業20H◇北洋銀行100%子会社
〜道内のリーディングバンク北洋銀行の100%子会社の人材コンサル企業〜
■業務内容:
管理部の一員として、下記の業務を行っていただきます。
・庶務全般
・経費清算
・契約書の作成・郵送・ファイリング
・経理事務
・労務管理
【変更の範囲:当社業務全般】
■配属先について:
管理部4名(うち、親会社である銀行からの出向者が1名)
└取締役、管理部リーダー、スタッフ2名、★(本ポジション)
■当社の特徴:
(1)経営者およびメンバー
代表は外資系・日系を含む複数のコンサルティングファームを経験した40代の経営者です。道内外の金融機関やコンサルティング会社などから人材がジョインし、現在は100名以上の規模となっています。大手企業や首都圏本社の企業へ提供されるコンサルサービスのノウハウも有し、それらの知見を「ローカルの中堅・中小企業」が実現できる戦略やプロセスに落とし込むところは当社がこだわる点です。「地方」だからこそ必要とされるニーズに、「地方の企業」が実現できる提案を地道にしていくことこそが価値と考えています。
(2)裁量の大きさ、自由度、職場の雰囲気
個人の裁量で仕事をコントロールできる環境です。フレックスタイム制を導入しており、出社・退社時間やリモートワークへの切り替えなどフレキシブルに対応します。職場の風通しが良く、上席の方と自由にディスカッションができ、意見を聴いてもらえる環境です。20代後半〜60代まで幅広い年齢層が活躍中です。
(3)仕事のやりがい
業容拡大・人員増加に伴い管理部の体制強化が求められており、土台再構築に関わっていただくことで、様々な変革に携わることも可能です。成長中の当社における管理面の課題は、他の中小企業の悩みや課題と重なる部分も多いと思います。社内で改善できたことについてコンサル会社として、顧客への提案等に活用できる環境があります。
チーム/組織構成