具体的な業務内容
【カスタマーサクセス(西日本担当)】ハイタッチで顧客に入り込んだ伴走ができる/高校向けSaaS
【GIGAスクール構想で後押しされるEdTech/累計導入3,500校以上/ベネッセHDとソフトバンクの合弁会社/出社義務なし】
高校向けの教育支援SaaS「classi」のカスタマーサクセスをお任せします。担当高校との対面商談を主とし、顧客に対してダイレクトに関わり伴走できるハイタッチ型カスタマーサクセスです。
■仕事内容:変更の範囲:無
・Classiを導入いただいた学校(主に高等学校)の先生方へのオンボーディング
・目的聴取、導入体制構築支援、仕様説明、操作研修会など
・導入後の学校様への活用促進提案・アップセル施策の立案/実行
・セールスや営業委託先との連携によるエリア別利用拡大施策の立案/実行
・各種プロジェクトへの参画など
※学校への訪問同行などで出張が発生します(頻度は平均して週3日程度)
※通常業務時は基本的にリモート勤務となります
※カウンターパートは校長や情報教師が中心です。
※ご入社後、まずは当社の学校支援の方法やスタイルをご理解いただくためにメンバーの学校訪問に同行し、学校ごとの特徴や先生方の課題をキャッチアップいただきながらClassi活用を推進いただきます。
※週3日程度、中部〜沖縄エリアへの出張が発生します。(宿泊込みの場合あり)
■やりがい:
エリア制、かつアカウント数によって担当顧客をセグメントしています。また、ハイタッチ型で直接学校に赴いての課題解決を実施するため、顧客に深く入り込んだ伴走ができるのが本ポジションの特徴です。
■当社について:
ベネッセHDとソフトバンクが共同で立上げた、累計導入3,500校、累計利用生徒210万人以上が利用する教育プラットフォームである「Classi」、学校のICT化を支援する保護者連絡ツール「tetoru」の開発・運営をする会社です。学校×テクノロジーを組み合わせた「SchoolTech」を推進しています。
SchoolTechとは、EdTechの中でも、特に公教育である「学校」で活用されることを目的としたテクノロジーを指している用語で、現在私たちのサービスは多くの小学校・中学校・高等学校の生徒/児童・先生・保護者に利用していただいています。
チーム/組織構成