具体的な業務内容
【港区】ヘルプデスク◆ツール開発にも携われる/保険を通じた社会貢献/リモート可/土日祝休
◆◇乗合代理店の社内SE職、裁量権をもって働きたい方へ/顧客満足度95%の保険マッチングサービスのパイオニア(3,500人を超えるFPとの提携)◇◆
金融・保険業界専門のマーケティングを展開する当社にて、数年以内のIPOを見据えた事業拡大フェーズによりヘルプデスクを募集いたします。
■業務概要
ヘルプデスクを中心にシステムトラブルの解決や、今後の事業成長に向けた新たなWEBサービスの開発及び、社内インフラの整備等を行って頂きます。入社後はスキルに合わせてヘルプデスク業務等をお任せ致しますが、将来的には当社60~70万人のユーザーデータの利活用を予定しており、保険だけではなく新たな分野にてサービスを開発して頂くことを期待しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
社内ヘルプデスクをメインに対応しながら、Excel,Access(一部VBA)を用いた社内ツール、PHPを用いたWebツールの開発を行って頂きます。
開発経験が少ない方についても、修正をメインにご対応を頂きますのでご安心ください。その他、PCトラブル、その他スマホなどシステム回り、サーバーチェック、社内システムの改善、EUCの開発などを担当頂きます。夜間対応は、5年に1~2回程度で、ほとんどございません。
■採用体制
在職の方から業務内容をご説明する期間をしっかりと設け教育・育成を行っていく予定です。入社後は裁量権をもって働くことが可能で、他メンバーと連携して業務ができる環境がございます。
■当社事業について
お金にお悩みの個人の不安を解消する事はもちろん、保険を提供するFP側にも安心して継続的に保険業界で活躍頂きたいとの思いが強く、社会貢献性が大きい3つの事業を展開しています。
□無料保険相談
相談希望者の地域、家族構成、相談内容などのデータから相談希望者の志向性に合ったFPをマッチングしています。
□お子様撮影会&ライフプラン相談会
プロカメラマンによるお子さまの記念撮影と、FPへのお金の相談ができるイベントを開催。子育てファミリーのお金のお悩み解決のきっかけとなる機会を提供しています。
□FP支援事業
優秀なFPを育成するため、FPのためのスキルアップセミナーやコンテンツの提供をしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境