具体的な業務内容
【名古屋中区/転勤無し】反響営業(印刷物の受注・手配)<未経験歓迎>/土日祝休み/内勤メイン
<自分の提案が形に/裁量大きく和気あいあいとした職場環境/土日祝休み>
■採用背景
当社は、1997年にスタートした印刷会社であり、短納期・小ロット・多品種・低コストを実現できる「デジタル印刷」と、安定品質の「オフセット印刷」を使い分け、お客様の希望にあった印刷物を製造しています。
最近では、競争力のあるトレーディングカード事業、可変印刷事業が伸びており、コロナ渦を乗り切り、売上も増加中です。
今回はそんな当社で、さらなる需要に応えるため、営業として活躍いただける方を募集しております。
■仕事内容
先輩営業が受け持っていた既存顧客を引き継いでもらい、下記業務を行っていただきます。
基本的には店舗での受注営業(電話、メール、店頭等)となりますが、たまに近隣のお客様の処への訪問もしていただきます。(内勤が8〜9割です)
*隣席に同僚の方もいらっしゃいますので、分からないことがあればすぐに尋ねられる環境です。
■業務詳細
印刷物の問い合わせや注文が、電話やメールやWebや来店であります。
その他、見積もり作成、印刷物の手配、製造のため社内や協力会社様と打ち合わせなども担当いただきます。
【変更の範囲:無し】
*ほとんどの作業はパソコン上のシステムで完結し、手配も過去の履歴がデータベース化されているので、困ることはありません。
自分が手配した印刷物が完成し、手にした時はとても気分が良く、またお客様に喜んでもらえた際は達成感があります。
またカレンダーなど様々な自社商品を開発しています。
商品企画やその宣伝方法、店頭の飾り付けなど、スタッフそれぞれの持ち味を活かし、話し合いながら進行していくのもやりがいがあり楽しめます。
【ある1日の流れ】
9時:朝礼
10:00 メール注文の案件をパソコンで手配
11:30 来店されたお客様と展示会のパネルの作成打ち合わせ
12:15 昼食。休憩机で自前の弁当。
14:00 近場のお客様に徒歩でカードを納品
16:00 急ぎ注文の冊子を手配。加工屋さんと電話打ち合わせ
17:30 電話対応、見積もりを作成
18:30 帰宅
■組織構成
営業部は、女性3名、男性4名の7名で構成されており、20代〜40代の方が在籍されております。
チーム/組織構成