具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】◆国内№1チャットコマース「ジールス」/国内大手企業に多数導入◆住宅手当有
【チャットコマース市場で国内No1クラスのシェア/docomo、リクルート、アサヒビール等の大手企業の取引多数/導入企業数480社突破/副業可/家賃補助有】
■ミッション:
日本のおもてなしをテクノロジーの力で再現する「おもてなし革命」をビジョンに掲げ、「チャットボット」を活用したチャットコマース事業を展開する当社にてカスタマーサクセスとして活躍いただきます。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のサービスを利用して頂いている「自動車ディーラー企業」様に対して、継続してご利用頂けるようにサポート・フォローして頂きます。
<具体的には>
・自動車ディーラー向けLINE入庫予約サービスのカスタマーサクセス業務
・顧客との定例会実施
・定例会資料作成
・LINE友だち登録・ユーザー車両情報登録増加支援策の立案・提案
・保険満期の案内や店舗のイベントお知らせ、車種ごとのカスタマイズ配信など追加提案
・顧客問い合わせ対応
・請求業務支援
※当社のサービス解約率は0%(23年下期は0件)に近く、非常にお客様にご評価いただいておりますので、顧客との商談も安心して臨むことができます。また担当社数も5社〜10社程度で既存顧客を担当頂きます。
■このポジションの魅力:
(1)ハンズオンで顧客に張り付いてサポートしているため、チャーンレートが低く(23年下期は0件)、中長期的に顧客に伴走することができます。
また保険満期の案内や店舗のイベントのお知らせ、車種ごとのカスタマイズ配信などアップセルやクロスセルなど能動的な提案も可能で、顧客の売上に貢献することが可能です。
(2)顧客をディーラーからメーカーに広げていくタイミングなので、将来的にメーカーに対して幅広いマーケティング提案ができる可能性がございます。 また新しいプロダクトの開発を進めており、企画の部分から入り込むことも可能です。
■当社について:
チャットボットを活用したチャットコマース事業を展開。ユーザーがAIチャットボットと会話しながらLINEやInstagramなどのチャットアプリ上で商品購入やサービス予約ができるチャットコマース「ジールス」は、コスメ・サロン・食品・金融・人材・不動産・自動車など業界問わず480社以上に導入されています。
チーム/組織構成