具体的な業務内容
【電通G×マーケティング】店頭PRプランナー ◇大手企業と取引有/店頭マーケティングのプロ集団
◆◇電通グループ/裁量大きくスキルアップ/リテールメディア専門家への道◇◆
【裁量大きく】同社では、電通のリソースを活かし、裁量大きくスキルアップが可能です。リテールメディアの専門家としてのスキルを高めるチャンスがあります。
【リモート可能】出社率は全社で6割程度で、物理的なオフィス都合も考慮し、リモートワークを活用しています。自分の時間も大切にできる働き方が可能です。
【顧客に近い環境】大手広告代理店グループの顧客リソースを持つ同社。幅広い業界の案件にチャレンジすることができ、顧客に近い環境にて経験を積むことが可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務概要】
・電通グループの抱えるナショナルクライアントに対して、リテールメディアやデジタルメディアの制作進行、納品までのディレクションをお任せいたします。
・クライアントとの要件や予算、媒体社との交渉など、様々な立場の方々とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことが求められるポジションとなります。
【業務内容】
・媒体からの分析レポートを基に、様々なデータを組合せながらより効果的な施策を探索
・施策を実施する際、社内メンバーと協調しながら媒体社に対して指示/管理を行う
・ターゲットや課題に応じて店頭を中心にしたリテールメディアやデジタルメディア施策の提案
(クライアント課題解決に貢献・店頭施策)
※プランナーの意図とデータに基づいて全体の管理を担っていただくポジションです。
【キャリプラン】
入社後は、プロジェクトに関わっていただき、納品までのディレクションを学んでいただき、
ゆくゆくはリテールメディアのプロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリアを目指していただけます。
【案件規模】
グループ会社と協業した大手メーカー様の仕事が多く経験できます。大手〜中小小売流通様の仕事も多く、媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例