具体的な業務内容
【名古屋】<営業と二人三脚>コンサルティング(課題特定→提案→実行)◆在宅可/残業20h /土日祝休
■BPO事業戦略室について
2023年10月新設。当社製品の取引がある既存顧客に対して、営業担当者と協同し当社のBPOサービスを活用したお客様の業務プロセスの改善、課題解決に関わる業務コンサルを行う組織です。(営業担当が顧客窓口、当部署が専門性を活かして成約まで繋げるブレイン的立ち位置です)
■業務の流れ:一案件に対する業務の流れは下記の通り。並行して3〜5件程度の案件を担当します。
(1)事前準備:徹底的な顧客理解・業務理解を行い、提案内容を準備
(2)客先訪問:営業に同行し、具体のニーズ・課題のヒアリング&当社にて解決できる内容を提案 ※顧客訪問:1〜2回/週
(3)訪問後対応:訪問結果をまとめ次回ステップを検討
(4)受注後:サービスの要件定義を行い、設計開発部隊と連携し立ち上げまで担当。
【変更の範囲:会社の定める業務】
※当社BPOサービスについて
長年培ったプリント技術を軸とし、万全のセキュリティ体制のもとお客様の個人情報データをお預かりして製造〜郵送までを一貫して請け負います。(サービス例:https://k-cr.jp/finance/bpo/)
■業務の特徴
・お客様は流通・金融・製造など多業種
・ヒアリングや業務分析、ソリューション企画の際は、各種既定のツールを使用したりワーキング形式でアイデア出しをしたりとチームの協力や業務サポートも充実
■やりがい
BPO事業戦略室は重要顧客や大きな案件を優先して取り扱う組織のため、大企業を相手に規模の大きな仕事に携われます(小規模案件は別部隊が担当)。ルーティンワークではなく自身でPDCAを組んで取り組む、裁量の大きなポジションです。
■就業環境
・労働環境や就業環境を徹底整備、年間休日は124日/残業は10時間程度。
・テレワーク制度を導入、出社頻度は週2回の方から月1回の方まで様々です。
■当社について 〜多岐にわたる事業展開で安定性・将来性◎〜
・創業85周年を超えるメーカー
・記録紙シェアNo.1/1万社を超える印刷事業者の中でトップ10に入る売り上げ規模/約3万社の企業がお客様で、官公庁や中小企業から大手企業まで幅広い顧客と取引あり
・事業展開:当社が開発から量産までを担う医療機器、ITシステム、自動車関連システム、アグリ事業、海外事業等
チーム/組織構成