具体的な業務内容
【渋谷】販促アシスタント◇スマートホーム製品メーカー/国内売上500万台/量販店のポップアップ作成
〜国内ユーザー100万世帯×累計販売台数500万台以上〜
【数々の賞を受賞/スマートホーム関連のIoT製品のメーカー/月平均残業20時間以内/福利厚生充実◎】
■事業概要:【変更の範囲:無】
スマートホーム製品の企画、設計、開発、生産及び販売を行っております。
<製品について>
SWITCHBOT(シリーズ化商品)や温湿度計/ハブミニ(リモコンを一つに)/カーテン/開閉センサー/ロック/カメラ/掃除機等30種類以上の製品を100以上の国と地域に発売することに成功しました。
結果:今現在の実績は国内100万世帯×累計販売台数500万台以上
https://www.switchbot.jp
<評価>
IFデザイン賞/レッド・ドット・デザイン賞/IDEA デザイン賞/グッドデザイン賞/レッドスターデザイン賞などの受賞歴あり。
■業務内容:
業務割合としては(1)が80%ほど。
(1)売り場販促物の作成及び改良
大手の家電量販店にて
当社の製品を展示しているポップアップ(販促物)を担当していただきます
・売上向上を目的とした販促物の企画・提案。
・効果的な販促物をデザインから作成し、定期的に改良を行います。
上長のマネージャーより指示がありますので、資料作成から徐々に業務になれていただきます。
(2)店舗勉強会の対応:頻度(月1回〜3回程度)
店舗よりご依頼いただき、売場スタッフの商品知識向上や販売スキルアップを目指した店舗勉強会の企画・運営をサポートします。また、営業部の依頼があれば、社外用の資料作成等を行います。
(3)売場イベントの応援:(半年に一回)
店舗でのイベント企画・実施のサポートをします。
イベントの成功に向け、チーム一丸となって業務いたします。
■働き方
【入社後のサポート】
OJT期間:6か月
2か月毎にテーマを設け
商品知識/社風/理念などを十分に理解しながら、業務を行ってまいります。
【組織構成】
現在社員数:7人
代表 1名 /人事総務2名/営業リテールマネージャー1名
日本人3名(カスタマーサクセス2名)
└中国語もできる人が一人。
toBの営業職が 1名)
営業リテールマネージャーの下につく形となります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例