具体的な業務内容
【東大阪市】営業事務※残業基本0h/年間休日125日/モノづくりに欠かせない工具メーカー
〜年間休日125日/転勤なし/残業基本0時間/創業100年超の老舗メーカー/グッドカンパニー大賞 優秀企業賞 受賞〜
■職務内容:【変更の範囲:なし】
各種製品の受発注や伝票処理、販売資料作成などの事務全般から営業社員のサポート業務等をお任せ致します。
■職務詳細:
・電話、メール対応(各営業所からの問い合わせ、既存顧客からの製品問合せ対応等)
・システムを使用しての、商品の受発注・伝票発行、配送、納期管理等
・見積り作成・販売資料作成・製品販売分析資料等の作成
・日常業務の改善に向けた調査、資料作成等
・来客対応、その他庶務(雑務)
※経験・スキル・習熟度を見ながら徐々に対応範囲を広げていただく予定です。
■組織構成:
配属組織は、60代1名、50代1名、40代1名、30代2名の計5名で構成されております。
不明な点や、困っていることがあればお気軽に周囲に相談できる組織風土となっております。
■働き方について:
・当社の年間休日は125日となっており、加えて有給休暇についても取得いただき易い風土となっております。(その時々の業務状況による)
・転勤は無く、残業も基本的には0時間となっており(月末・半期本決算時期のみ残業あり10時間程度※申請承認ベースで所定外労働手当支給)長期就業を兼ねやすい、働きやすい環境が整っております。
■当社の魅力:
・安定経営:
過去3期を見ると、売上30億円台、経常利益は約10%で推移。
業界内でも高い利益率を維持しています。
・お客様の業務を支えるヨコタの技術:
近年はコストダウンに貢献する商品、環境に配慮する商品開発に力を入れており、長年に渡って、社外からも高く評価されています。
■長期就業が叶うポイント:
(1)安定経営:
過去3期を見ると、売上30億円台、経常利益は約10%で推移。
業界内でも高い利益率を維持しています。
(2)福利厚生:
給与面や休暇(年間125日)にも配慮。プライベートも充実します。
(5)あたたかな社風:
気の優しい社員が多いのもヨコタの魅力です。
チーム/組織構成